※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

26週3日の検診で逆子と切迫早産のリスクが指摘され、リトドリン塩酸塩を処方されました。張りを感じない場合は安静が必要とのことで、不安があります。1人目の経験がないため、心配です。

今日が26週3日の検診でした。
そこで逆子と言われて確かにお腹も
張りやすいのかな?くらいだったんですが
検診の時も自覚はないですが
張っていたようです💦
なので、リトドリン塩酸塩という
お薬を飲むように言われ
無理はしないように。と言われた
だけでしたが、不安になってもう一度
電話で聞いてみると
張ってる感覚が分からないなら
もう動かないように!
切迫早産になってしまうよ!と
言われて怖くなりました…
1人目の時は何もなかったので
不安で仕方ありません💦
逆子だから張りやすいのは仕方ないけど…。
大丈夫ですかね…?

コメント

おまめ

私も32週の時に切迫早産になり リトドリンずっと飲んでます!
その時 先生に かなりお腹張るんじゃない?って言われましたが自覚なく😓💭
でも薬飲んで、少し休む時間を増やしたら 良くなりました👌(子宮頸管が長くなりました)
薬飲んで、なるべく安静に過ごしてれば大丈夫だと思います😌
逆子ちゃん治るといいですね👶🏻✨