※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
妊活

排卵後の仲良しでは妊娠が難しいですか?

確認なんですが、仲良しのタイミングは、排卵日前が良いんですよね⁈
排卵検査薬とかは使ってないのでハッキリは判らず、いつも基礎体温で高温期になったら排卵したのかなぁ〜って思ってる程度ですが。
高温期に入った後の仲良しでは妊娠するのは難しいですかね?

コメント

モモ🎀

排卵日2日前が一番妊娠しやすいと言われています☆
排卵日を特定するには、排卵検査薬・病院で排卵チェックをするのが一番良いかなぁと。基礎体温ですが、高温期になってから排卵する方もいるので、何とも言えないみたいです(>_<)

• おはる

おはる

高温期になってから排卵する場合もあるんですか⁈
    婦人科に通ってるのですが、フルタイム正社員なのでなかなかタイミング良い時期に検診出来なくて…人によって様々なんですね、
    ありがとうございます♡

• 4月14日
まるまる

排卵日前から精子がスタンバイしている方が受精しやすいようですが、うまくタイミングが合えばもちろん排卵日当日、後日でも妊娠することはありますよ!
ベストなのは排卵日前から当日、後日まで一日置きに一週間くらい頑張るといいですよ!
それで一発で妊娠しましたよ(●´ー`●)

• おはる

おはる

それくらいの頻度で頑張れば妊娠する率高そうですね✨
    一日置きに1週間ですか…
    ひめちゃまさんの旦那様が羨ましいです♡うちの夫には無理かもしれません(・_・;まだ29歳なのに性欲が衰えてきてるようです。
    回答ありがとうございました、参考にします!

• 4月14日
  • まるまる

まるまる

グッドアンサーありがとうございます✨
    あれま!うちの旦那は11歳年上の42歳ですが、強化週間はキッチリ一日置きでしたよ(笑)一週間と言っても一日置きなので4回くらいなので、一カ月にそこだけでも短期集中して欲しいですね( ´,_ゝ`)

• 4月14日
りえんな

排卵日の5日前くらいから排卵日付近まで仲良しするとよいとかって本で読んだことがあります。排卵されちゃうと卵子ちゃんは24時間くらいしか体内にいないそうですよ。

• おはる

おはる

5日も前からですか⁈夫がいつも仕事で疲れて平日はすぐに眠ってしまうのでタイミングが難しいです(・_・;卵子は24時間しか体内に居ないと思うと本当に妊娠て奇跡ですよね✨

回答ありがとうございました♡

• 4月14日