※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

メルカリについて教えてください専用にしてくれないかと聞かれ商品名?の…

メルカリについて教えてください
専用にしてくれないかと聞かれ商品名?の欄に○○様専用と書いたのですが別の方に購入されてしまった場合ってキャンセル出来るんでしょうか?
画像で専用ってやればよかったのでしょうか😭
初めて専用をしてとお願いされたのでよく分からなくて💦
せっかく値下げしたのでお願いされた方に勝って欲しかったなと思って…
メッセージで他の方専用なので、と伝えてキャンセルしても大丈夫なんでしょうか💦?

コメント

ママリ

お相手が了承してくれたらキャンセルしてもいいと思いますが…本来のメルカリの規約だと購入は早い者勝ちなので、お相手がメルカリ本部にクレームを入れないとも限りませんね😓

• a

a

そうなんですね😭💦
    ありがとうございます!

• 9月28日
えみに

こんにちは5月からメルカリを始めた初心者です
直接的な回答ではありませんがメルカリアプリ内のマイページのメルカリボックスというところで質問すればたくさんの方から早く回答が得られますよ。

• a

a

そうでしたね!その機能がありました😭聞いてみます✨

• 9月28日
ひなまま1024

うちは専用にして別な人購入されてモヤモヤしましたが、そのまま購入した方に送りました。基本的に専用とかにしてても早い者勝ちです💦
普通評価で下げちゃっていいと思います。

• a

a

そうなんですね😭😭

• 9月28日
めろん

専用は独自ルールで、サイトの規約では認められてません。なので、購入ボタン押した方に譲るのがルールなんです。今後は専用はできませんとするのがトラブルなく良いと思いますよ。
でも私は値引き交渉後の横取りの人はふつうに取引はするけど、そのあとブロックか評価を下げるとプロフィールに明記してます。
気持ちよく取引したいですよね。

• a

a

そうだったんですね💦初めて専用にしてとお願いされたのでよく分からず😭💦
    ありがとうございます参考になります✨

• 9月28日
ショコラ

専用はメルカリでのルールに反します。トラブルになるので、事務局も対応してくれません。早い者勝ちなので、キャンセルは難しいかと思います。

• a

a

そうなんですね😭
    たまに専用やってる方をスクロールすると見てたので知りませんでした😣💦

• 9月28日
ママリ

私は専用にする前に相手の方に送るようにしています✨

専用に致しますが、もし購入されて方がいましたらそちらを優先させていただきます。

と送っておけばじゃいいです、と言う方や分かりました、と言う方と分かれますが確実です☺️

• a

a

なるほど!
    お願いされてきた人がどうとかはないのですが、私の気持ち的にその方に買って欲しかったなと思って残念で😭

• 9月28日