※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お金・保険

新居のローンが不安で幸せな気持ちが半減しています。

新居を購入!!!
すごい楽しみだけど、ローンが不安😂
もう払っていくしかないんだけど、、
大丈夫かな、無理な金額ではないと思ってローン組んだけどなんか不安!!!
家買うときってもっと幸せいっぱーいみたいな感じだと思ってたのに、何だこの不安は(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
我が家も10月引き渡しの27日ローン引き落としです💦
不安でしかない(笑)
ま、、、賃貸住み続けているよりいいのかもしれないですが、、、

お金の事考えると不安になりますよね💦
宝くじでも当たってローン返済できないかな~って宝くじ買って無いので無理ですが(笑)

羽ボーダー

一緒です!引っ越して半年ですが、今は良くとも、この先35年ローン払いきれるか不安が拭えない(笑)

らか

もう3年になりますがはなこさんと一緒の気持ちで生活してます!笑 学費がかかる年齢になったらとか考えると余計に不安。お互い頑張りましょう!

ママリ

めっちゃ分かります!

旦那は凄くワクワクしてたけど、私は急に不安になって眠れない日々が続き、旦那にも「買うんじゃなかった…」とか毎日のように言ってて喧嘩になったのを覚えてます😁

35年後なんて何があるかわからないし、不安でしかなかったです。

住んで1年ちょっとですが、なんだかんだ貯金も出来てますし買って良かったと思えるようになりましたよ😌

ローンを組んで大きい買い物したんですもの。
不安になって当然だと思いますよ😌😌

ママリ

うちも7月に新居に引っ越しましたが、マイホームのわくわくとか全然なく、住み始めたらローンの不安しかないです 笑
日々お金を使うのが怖くて週末のおでかけはもっぱら公園しか行ってません🤣

ママリ

同じくでーす😂
ウチは12月スタートですが、来月2人目出産を控えていて、産んだらすぐ家具家電買ってたらいくら諭吉さん飛んで行くのか😂

不安~😭😭😭

ポケ

私も年明けに家が建つ予定ですが、家のワクワクよりローンのプレッシャーの方が大きくて、毎日どんよりした気持ちになります😭
でもみんなそんなもんて知って少し気持ちが楽になりました!

ちび

わかります。私も12月からローンが始まるので不安です💦
いざとなれば、働きまくればなんとかなるさーと思ってます‼️
お互い頑張りましょう😄