※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が人懐っこく、周りの子供に近づいてニコニコしたり触ったりする。人見知りはなくなったが、人懐こ過ぎるのは問題か心配。家で1人遊びもできるが、すぐ呼んだり泣いたりする。遊び場での対応が正しいか不安。

愛想をする息子についてです。8ヶ月の息子は人懐こいようで、イオンの子ども広場などに連れて行くと色々な親御さんや子どもさんに近づいてニコニコしたり触ったりします💦
まだ小さいのでついて回って、「こんにちはー、(息子に)こんにちはだね!」と言ったり、
小さい子に触ろうとしたり息子に引いてたら、謝って引き離したりしています。
人見知りは2ヶ月くらいでなくなりました。周りの子はまだまだ人見知りがある子も多いので、人懐こ過ぎるのは発達に問題があったりしないだろうかと心配になります。
また、遊び場での対応は間違ってないでしょうか?💦

家で私が家事をしている間は、少しずつ1人遊びできるようになってきましたが、飽きると大声で呼んだり、来ないと泣いたります。

コメント

deleted user

病院で先生に触られても泣きませんか?
うちの長男も基本人見知りがないまま3歳過ぎましたが、人懐こいししっかりしていると言われますよ😊

  • たこやき

    たこやき

    いつも予防接種してもらってる先生にも泣かないし、飛び込みで行った病院の先生にも泣かないです😣💦
    まだ学習する機会が少ないので仕方ないかなぁとは思うのですが、警戒心がなさすぎて心配で💦
    3歳過ぎてしっかりしていると言われるなら安心ですね❣️長男くんは、病院では泣いていましたか?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    聴診器を当てられると固まったりしてました✨
    小児科の先生曰く、これも人見知りの一種で、嫌な事は嫌だと思う気持ちがあれば大丈夫だよと言われたことがあります😊

    • 9月28日
  • たこやき

    たこやき

    嫌だと思う気持ちですか!なるほどです😳!
    私が判断するのは難しそうですが、一度小児科の先生に相談してみたいと思います!
    ありがとうございます😊💕

    • 9月28日