※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

パパNGで、娘が泣き続ける状況に困っています。一歳になったら仕事復帰するため、不安があります。同じ経験をされた方いますか?

ずーーーっとパパNGで、こどもと二人でお留守番させられません。
パパ→むすめ→わたしと胃腸炎にかかり、私と娘は高熱です。病院は行ってます。私が点滴されることになったので、2人で家にいてもらったら、もう意識が朦朧としてるんじゃないかというくらい娘が泣いていました。目がうつろで帰宅してびっくりしました。

パパは、もう無理と根をあげて、途中から高熱で泣きわめく娘を抱きもせずにいました。
最初は頑張って抱っこしていたらしいのですが、一時間以上に泣かれ続けて限界だったと、もはや怒ってイライラしていました。

あやせない、おむつかえれない、寝かしつけやったことない、何にもできません。やろうとしても泣かれるので、いつからかやらなくなってしまいました。

一歳になったら私は仕事復帰ですし、パパがやらなくちゃならないこともたくさんあるのに不安です。

同じように経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめて🔰のママリ

うちもそうですよ(´. ॄ.`)
泣いたら旦那だと抱っこしてもあまり泣き止まないし、夜も寝かしつけもできないし(˙꒳​˙ )
夜なんか特に泣いても泣き止まないからと、最初から抱っこもしません(´Д`)ハァ…
今までダメだったんだからとやろうともしませんよ(´・ ・`)
やらないと旦那も息子も慣れないと思うんですけどね(˙꒳​˙ )
夜間断乳で大変な思いしてもらおうと思ったけど、息子がすんなりすぎて旦那は苦労知らず(´Д`)ハァ…

• mia

mia

夜間断乳スムーズだったんですね!うちはまだ踏み切れずです💦その時に旦那鍛えられたらいいんですけどね😭

• 9月29日
えぎー

うちもです!
最終的にわたしに交代すれば良いと最初からあやす気もありません💧
この前はわたしのお風呂の間に大泣きしてて、「こんだけ抱っこして泣き止まんから乳やな!はい」と渡されました😭実際、授乳したばかりだったし交代したらすんなり泣き止みましたけど笑

寝かしつけもしたことないし、するつもりもないみたいで毎日お酒飲んでリビングで寝落ちしてます😨

もう少し娘の世話でも触れ合ってくれたらなと思うんですがめんどくさいみたいです⚡

• mia

mia

全く同じ会話がありすぎて😂
    男の人って自分の都合良いときばっか構って、寝かしつけとかあやすとか、必要だけど大変なことって匙を投げますよね!!

• 9月29日