※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹のふくらみがぽっこりしていますが、それほど目立ってない気がします。これは普通ですか?

お腹のふくらみについてですが、今5ヶ月になりたてなんですけどなんだか出ていないような気がします(´`:)
ぽっこりとはしてますが気づかれない程度です。
これは普通なんでしょうか??

コメント

ママリ

妊婦さんって見た感じで気づいてもらえるのって7ヶ月くらいからな気がします。6ヶ月で、ガン見されればわかるかなってくらいだったり。
季節とか着てる服によってもお腹出てても全然わかんない人も居ますよね。

一人目の場合はあんまりお腹大きくならない方も多いですよ☆
私も8ヶ月ぐらいまでフワッとした服の日なら気づかれないぐらいでした(^^)
後半には見るたびに大きくなってるねと周りに言われるぐらいだったので、まだまだこれからと思ってて大丈夫ですよ!

かーちゃん

まだまだこれからですよー!笑
7ヶ月とか8ヶ月になったら一気に大きくなります(^^)
そのくらいの時期が1番中途半端でただのデブみたいだから早く大きくなれーって思ってました(o´罒`o)笑

こんちゃん

5ヶ月ならそんなもんだと思いますよ( ^ω^ )
周りから見て気付かれるようになるのは7、8ヶ月頃でした!

まるこ☆☆

6ヶ月に入りましたが、やっと下腹部がぽっこりしてきたものの、洋服着ちゃうと他の人たちにはまったく気付かれませんよ〜(^^;;
ピッチリした服を着ると、「ん?便秘なの?それとも食べ過ぎ」っていう程度にお腹出てることに気付かれますが…複雑です(笑)

ぷるるっとな

私は7ヶ月くらいで目立ち始めましたよ。
着る服によってはわかりにくいとも言われました。
母親学級で参加してる人の中で8ヶ月であまり目立たない方もいれば同じ8ヶ月で臨月入ってるのかな思うほど出てる方もいらしたので、人それぞれだと思いますよ(*^^*)

まいくろ

わたしは臨月入る直前まで、妊娠していることを知らない人には気づかれませんでしたよ(´ー`)
少し太った?と言われる程度でしたが、臨月入る直前から急にお腹が大きくなりました!
お腹が出ないことが不安で産院で尋ねたところ、お腹の出方も人それぞれだと言われました。
お腹の中で順調に成長していて、診察で何も言われなければ大丈夫ですよ♪

まーちょこ

私も元々痩せていたので5ヶ月だと自分から言うか、ピッチリしたものを着ない限り他人にはわからなかったですよー!
健診で赤ちゃんが育っていたら大丈夫だと思います😃

さりか

今13wに入ったばかりの
初マタなのですが

私は逆に
もう、お腹が出てきています!

タイトな上着を着ると
お腹が出てるなとわかるぐらいです!!

逆にこれは太っているだけなのでしょうか?

私も何が基準なのかが
全然わからないです(;Д;)(;Д;)

yuu

私は着痩せするタイプということもあり、7ヶ月後半までは服着たら妊婦ってわかりませんでした。ついでに16wの写真です!

あーちゃん134

人それぞれだと思います!
私は痩せ型ですが、
すでにお腹出ています!
人からも言われるので、
目立つのかも知れません〜
そして3人目です!
初産の方は、
7ヶ月辺りから目立つ感じの方のが多いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに5ヶ月なりたての時の写真です!

みー

みなさんたくさんの回答ありがとうごさまいましたヽ(;;)ノ
人それぞれなんだなあと思いました♡
写真をのせてくれた方もほんとに感謝しています!