※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

1歳半検診、行けました!月曜に風邪ひいて、今回もお休みの危険があった…

1歳半検診、行けました!!

月曜に風邪ひいて、今回もお休みの危険があったけど(前回熱で欠席(T_T))、火曜にはもう鼻の周りカピカピになって、すっと引きました!

合間合間はずーっとあちゃこちゃ、ものをいじくり回したりで暴れてたけど、問診とかになると暫くの間は対応してました!

積み木もオッケー(むしろ潰すために積んで1人でゲラゲラ笑うw)、指差しもワンワン、ブーブー、おくつ、電車、お魚クリア、ジュースがわからんかったみたい(飲ませてないしね)、
言葉は全くだったけど、これまでのやりとりで、言うことは色々わかってそうですね〜って言われてる間に脱走、呼びかけても戻ってこずw 2人で…となってたけど、まぁまぁで次の診察へ。

診察や問診も暴れたりしたけど、最後はどの先生にもちゃんと「さようなら」とお辞儀してたので(斜め135度くらい)まあなんとか一安心です。

保育園行ってる割には成長がゆっくりだったんですが、これからものんびり成長して行って欲しいです(*^_^*)

コメント

ルニー

コンさんお久しぶりでーす*。٩(ˊᗜˋ*)*。

息子くん体調不良が続いてたんですね…。
やっぱり保育園だと仕方ないのかな?( ´•̥_•̥` )

一歳半検診ってそんな事するんですね!!
うち先月で一歳なったんですが
あと半年でそんな風になれるのか想像つきません笑
もう毎日ドッタンバッタン暴れん坊に手を焼いてます。゚(゚´ω`゚)゚。
けど一歳過ぎてからぐっと成長が見られて
少ーしずつだけど意思疎通が出来て来て楽しいです♩

斜め135度のお辞儀、私もされたい笑

• controlbox

controlbox

わー(T_T)ルニーさん!!お久しぶりです!!ルニーさんの暖かいコメント、久しぶりに読めてとっても嬉しいし、心がほっこりしました〜☆

もうお子さん1歳!!前話してた時は、2〜3ヶ月だった気がします〜☆1歳だと、動きが俊敏で大変さもあるけど、意思疎通ができると、また違った可愛らしさが出てきますよね〜!少しでも成長が見れると幸せです(*^_^*)

そーなんですっ、2、3月は隔週で40度近い熱を出したり、なかなか不安定でしたー(T_T) 暖かくなってか抵抗力ついたのか、やっと元気な日が増えてきました〜☆園児の宿命なんですね〜;^_^A

指差し、実は前回欠席した検診だとできてなくて、ここ1ヶ月で急にできるようになりました!6つも「○○どれ?」を聞かれるのは想定外でしたwが、なんとかなんとか。できる時は大抵いきなりですよ〜!

お辞儀も保育園で覚えたのかな?どんな人の前でも、お辞儀するとすごく喜ばれるんで、クセになってますねw

またお時間があったらルニーさんの息子さんの様子、教えてくださいね!!

• 4月15日