※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじまま
ココロ・悩み

子育てで一週間、夫は家にいない。子供たちが病気で大変。運動会も休ませたが、園長の対応に不満。孤独で疲れている。家事と子育てに追われ、支えが欲しい。

子育ての闇。
ほぼ1週間
昼間も夜も旦那は仕事で
家に帰ってきません。
木曜日くらいから
子供たちが熱が出て咳もしてて
幼稚園をお休みして
その間も1人で子供たちの世話をして
家事をして、本当に疲れました。
男3人。まだまだ手がかかります。
そして今日は運動会。昨晩からまた熱が3人とも38、9度で長男は幼稚園最後の運動会でしたが
休ませました。役員もしてるし、昨日の準備も参加できず
時間ギリギリまで粘ってみたけど体調が1番なので諦めました。欠席の連絡を園に入れたら
園長に適当にあしらわれた感じもして
まあもうすぐ運動会始まるからそっちが
バタバタしてんだろうなとは思ったけど
今の私はそれすらなんだからモヤモヤして
なんか変な責任感と、子供たちに対する気持ちと
体も疲れたけど心が先に疲れてしまいました。

私は子供たちに何も教えてあげることもできない。
習い事もしてるわけじゃないし
周りの10上くらい上のお母さんたちに
合わせて子供のためにと思って役員もやった事ないけど
してみたし。
旦那も仕事が忙して夜眠る時も朝起きた時も家にいることはありません。
子供たちがいるから孤独じゃないはずなのに
なんだか孤独です。
ちょっとした事でも涙が出てきます。

コメント

めーたんまま🔰

何か、虚しいですよね😓
孤独感❗️私にもありました😭😭😭子どもが居ても、この孤独感は襲って来ました😭何度も何度も❗️
私は、まだ娘1人なので、旦那が、仕事で朝晩居なくてもなんとか出来たけど😓3人、幼く具合悪かったら、不安と疲労と孤独感で押し潰されそうじゃないですか⁉️
つらいですね😣
共感できても、手伝ってあげたくても何もできなくてごめんね😢💨💨
気持ちわかるって簡単には言っちゃいけないけど😣
ママリで吐き出して見て‼️
ここでのおしゃべりはできるよ☺️