※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

夜中まとめて寝てくれるようになったママさんは差し乳?になったんですか…

夜中まとめて寝てくれるようになったママさんは
差し乳?になったんですかね?☺️
母乳の需要と供給が合ってきたんですかね?🤔

私はまだ4、5時間空くとパンパンで下手したら
しこりできて乳腺炎が怖いです😥🙌

最長で6時間しか間隔空いたことないんですけど
7、8時間空くママさんたちはどうされてますか?

コメント

こここ(^^)

7時間くらいは空くようになりました(夜のみ)。
一時、すごく張る時期がありました。思えば、飲める量が増えてる時期は張ってて、安定したら張らなくなった...感じです!なので今は...逆に出てるのか不安になるくらい張りません(笑)
ネットで調べてみたら、体重が6~8㎏の辺りから、胃の大きさが200ml前後で一旦落ち着くみたいでした。...うちはそれにちょうど当てはまる体格です☺️おっしゃるように、需要と供給のバランスができてのだと思います❗

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊💓
    なるほど🙌その情報は知らなかったです😳だから母乳が軌道に乗るのは産後3ヶ月頃って言うんですね🤔すごい納得です!
    息子はまだ6㎏ないのとおっぱいは張るの安定するのはもう少し先ですかね😂💦

ちなみに娘さんは2ヶ月になったばっかりですか!?☺️

• 9月28日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

人によってはずっと張る人もいるみたいですが...落ち着くといいですね~
    うちは2ヶ月半です☺️大きくて、成長曲線の上に少しはみ出してます👧

• 9月28日