※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまま
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がRSウィルスで入院中。熱が下がらず、酸素濃度も安定しない。不安な状況。同じ経験をした方いますか?

RSウィルスのことです!
今11ヶ月の息子がRSウィルスで入院中です。
火曜から発熱し、酸素濃度が少ない気管支炎もおこしているということで入院になりました。
ステロイドのおかげか水曜は熱もなく胸の音もキレイで本人も元気でした。
しかし次の日薬がきれてきた位にグッタリして機嫌も悪いです。そして金曜も40度近い熱がまだあります。RSは夜に熱があがり朝に下がると聞きますが、熱は上がりっぱなしなので座薬で下げてます。
胸の音は改善したみたいです。
しかし熱がなかなか下がらない、酸素濃度が90後半で安定しないので心配です。
咳も鼻水もかなり少なくなりましたが酸素濃度が上がらないのはなぜなのか。すごく不安です。
退院の兆しが見えません。
熱が下がらない、酸素濃度が上がらない
同じ経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

まーちゃん

うちの子もそうでした
酸素も80近く落ちてましたよ😭😭

• ゆかまま

ゆかまま

コメントありがとうございます!
    どれ位で酸素濃度は回復しましたか?また熱はどの位続きましたか?
    質問ばかりすみません😓

• 9月28日
かああ

うちもR Sにかかり、21日から発熱し、下がっては上がりを繰り返し、
今も39.7
紹介状で大きな病院にいったものの、血液検査の数値がそこまで悪くないため自宅療養です、。
熱が下がらなく本当不安な毎日を過ごしてます。血液検査するたび数値があがってきています。怖くて不安ですよね。