※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる部屋におすすめのラグやカーペットについて相談です。生後5ヶ月の娘が動き回るようになり、ラグの掃除や繊維の問題で悩んでいます。フローリングの部屋に何を敷いているか、詳細を教えてほしいです。

赤ちゃんのいる部屋のラグ、カーペットおススメ教えてください!
生後5ヶ月の娘がずりばいをしはじめました。今まで夏場はフローリングに竹のラグをしいて、その上にごろ寝布団をしいてあげて過ごさせてました。すごく動くようになってごろ寝布団からはすぐはみ出すし、毎日掃除しててもラグの繊維なのか…手にホコリをめっちゃ握ります💦
これからハイハイとかもっと動きが激しくなるのと、冬場のカーペット選びに凄く悩んでます。
フローリングのお部屋の方、どんなラグひいてますか?どこの店のどれ!とか詳しく教えて頂けたら参考にさせてほしいです。
(子供のいる部屋に定番なジョイントマットは愛犬がかじってしまうので、それ以外で教えてください!💦)

コメント

tome

はじめまして!
ジョイントマット、愛犬ちゃんがかじってしまうのですね!
我が家では息子もかじってましたw

フローリングに直接ひくと滑ってしまうかもしれませんが
イブルマットはどうですか?
汚れて洗濯しても乾きが早いのです。
我が家では和室に敷いていたのですが。。。

答えになってなくてすみません!!

• ママリン

ママリン

教えて頂きありがとうございます。
    イブルマットきになってました!中の綿?繊維?って出てこないですか?うちのごろ寝布団が中の繊維が出てきちゃってダメで😱💦

• 9月28日
  • tome

tome

我が家のイブルマットは繊維や綿は出てきません。
    モノによるんですかねぇ??

• 9月29日