※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が寝ている間に顔を引っ掻いてしまい、傷が痛そう。ミトンをつけたいが指しゃぶりしていて難しい。傷跡に何か塗った方がいいでしょうか?

顔に引っ掻き傷よくある事なんですが今寝てる娘の顔を見たら結構がっつり頬の所を引っ掻いてたみたいで血の線の跡がぴーっとついてます…
寝てて暗いので画像が載せられないんですが、いつものちょっと引っ掻き傷あるなって程度じゃなくて😭
かなり痛そうです(本人はぐっすり寝てます)
ミトンしたいんですが指しゃぶりしたまま寝てるし
起きそうになったら自分でしゃぶるのでできないです。
いつも目の中にも指入れそうになるし寝ててもすごく動いてるので心配です😖😖
頬の傷跡には何か塗った方がいいんでしょうか?

コメント

ヤンヤンつけボー

傷の程度を見ないとなんともですが、血がポタポタ出てる感じじゃなければ、私なら何もせず自然治癒を待ちます!

• りん

りん

いつもよりちょっと深そうな感じですがポタポタまではいかないです💦
    今も手を顔の前でよく動かしながら寝てるので握ってます😭これ以上つけなければいいんですが😖

• 9月28日
はんな

その時期は良くありますよね!

3ヶ月なら、痛みはほとんど感じないし、感じたとしても最初の一瞬だけなので気にしなくて大丈夫ですよ!

それに、若さかもしれませんが、
1日か2日ですぐ治るので
膿んだりしなければそのままで大丈夫ですよ!

爪の長さだけ注意してください!

• りん

りん

痛みってやっぱりまだ感じないんですか??
    平気で指を目にたてようとするし、手の動きが激しいせいで自分の頭にあたっても全く痛そうにしないので不思議に思ってました💦

爪伸びるの早いですよね💦
    もっと注意して見ようと思います(;;)

• 9月28日
  • はんな

はんな

先日、息子が脱腸で腹部を1cmくらい切りましたが、
    麻酔から覚めてすぐ、
    走り回ってましたよ!

主治医の先生にも言われましたが、子供は痛みに強く、痛みと言うよりは違和感?って感じみたいです!

• 9月28日
はるか

うちもよく引っ掻いてました💦
なんなら今も、傷作ってます😓
1回、鼻の入り口あたり、思いっきり引っ掻いて、血が流れましたが、2日ぐらいで治ってました✨
子供の治癒力、新陳代謝すごいです‼️笑

爪の横の方、けっこう尖って伸びてくるので、気を付けて見てあげると良いかもです😊
うちの子は、そこを、よく引っ掻けて血出てました😅

• りん

りん

娘も今回のは思い切り引っ掻いてできた感じの傷です💦すぐ治りますかね😭
    本人ずっと寝てるので痛みは平気なのかもと思うんですが見てて痛々しくて😖😖

爪はそんなに伸びてないので横の尖ってるところでやったっぽいです(;;)
    切る時難しいですがちゃんと切らなきゃですね😭

• 9月28日
  • はるか

はるか

寝てるなら、大丈夫だと思いますよ😊
    あっという間に消えちゃいます✨

そうなんですよ‼️
    爪横‼️
    切りにくいんですよね〜😭

• 9月28日
みゆちん

赤ちゃんは足や手で体温調節してるのでミトンなどあまりおすすめしないかなと思います😣
バンザイしてるのはその為です😊
なるべく爪を見てあげて切ってください🎶

• りん

りん

やっぱりミトンよくないんですね💦
    もっと注意深く爪切ろうと思います😭

• 9月28日
⋈

うちもこないだ寝ている間に長さ10cm近くの引っ掻き傷を作っていました😭
爪が縦に割れちゃったみたいで、その尖った部分で引っ掻いてしまったようで💦
いつもより深い感じだし、同じように血の線の跡がついていました(>_<)
それまではほんのちょっとの引っ掻き傷ばかりだったので、あまりに長い傷にとてもショックだし心配したのですが、何もしなくても2日ほどで分からなくなりましたよ!
赤ちゃんの治癒力は本当にすごいと思いました✨
ちょうど傷をつけちゃった日に検診があったのですが、保健師さんは「大丈夫、大丈夫〜!すぐ治るよー!」と言っていました!
病院に行って薬をもらった方がいいか心配していたのですが、全然そんな心配いらなさそうでした!