※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2人目の出産祝いでオムツやおもちゃや服以外のプレゼントについてアドバイスをお願いします。上の子も下の子も女の子です。

2人目の出産祝いでオムツやおもちゃや服以外で、本当に貰えて助かった!というものがあれば教えてください!

通常の出産祝いと共にママ向けにもプレゼントを用意したくて…🤔
ちなみに上の子も下の子も女の子です。

コメント

みう

お風呂1人で入れるママならイケアのバスローブかスイマーバのプールおススメします!

はなこ

ガーゼのスリーパーあげたら喜んでくれました😍

ひとみん

私は上の子と下の子とお揃いのヘアバンドと、大きくなってから使える名前が入ったお皿2人分もらいました💓
すごいうれしかったです♬

まま

子どもの物は、うちは上の子も小さいからかもですが、湯上りポンチョとお食事エプロンはかなり重宝してます✨

ママ向けには、赤ちゃんも一緒に使える無添加の入浴剤がありがたかったです😊

チョッピー

何が欲しいか聞いてもらえると嬉しいです。絵本とか形に残るので。何が良い?とか言われると嬉しいです。あと、歯磨きは絶対使うので~、それからお昼寝にも使える大型バスタオルはキャラモノとか嬉しいです。

なめこ

もらったものではないんですが、私も周りのママ友も、2人目が生まれたらヒップシートを買い足してる方がすごく多いんです!
なのでそれをお祝いでもらえたら実用的だし嬉しいですね〜😊
ちなみに私はポルバンのヒップシート愛用してます❣️

もっけ

うちは、リクエスト形式の友達がいたので、リッチェルのマグセットおねだりしました(❁´ω`❁)

姉妹なので大体はお下がりで、マグや離乳食の食器もお下がりにするつもりでしたが…年期も入ってるし、下の子の新しい物を自分で買うより(勿体ない精神が先立ってなかなかてがでないので( *´艸`)クスクス)頂けるとなんだか嬉しくなります(❁´ω`❁)

ちゃん

少し先に着れるお揃いの服(うちは春生まれだったので、夏服や冬服)をいただきました!
あと個人的にはバスチェアかスイマーバのマカロンバスが欲しかったです😂
聞いて貰えた方がありがたいですが、生まれてすぐは何が必要かよくわからなかったので、服にしました笑

持っていない絵本嬉しかったです😊✨
あとコニーの抱っこ紐は一人につき1ついるので、めっちゃ最高でした!

たろきち

うちは年子だったのもあり、
バギーボードが1番良かったです!笑

かた子

しっかりしたガーゼのおくるみは、その後も使い勝手よく重宝しています!
新生児から使える保湿剤も助かりました!!
それと、自分用と子ども用のバスローブを別々の方からいただいたんですが、自分用の方、大活躍です!!

まめも

バスタオル嬉しかったです!
上の子も引き続きバスタオルは使いますし下の子用の買い足そうと思っていたときにもらえたので嬉しかったです🤣

私には普段自分では買えないようなハンドクリームと化粧水もらえて自分に時間使えないボロボロの肌の私には嬉しかったです😂(笑)

パスタ

ノンカフェインのコーヒーやハーブティーが嬉しかったですね。
2人目だと全部赤ちゃんのものはあるので…
あ、でも兄弟お揃いの服とかは嬉しいです。

kizuuna koko

オムツケーキはイライラしました💦
産後の子育てで忙しいのに、テープベタベタ、OPP服袋に丁寧に入ってるオムツを1枚ずつ取り出すのに時間かかって、途中でやめました。
オモチャとかガーゼは嬉しかったです。ガーゼは汚れるから、2人目にお下がりできないから嬉しかったですね☺️