※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
子育て・グッズ

お子さんが掃除機を怖がっています。旦那がいる時に掃除機をかけても、お子さんは泣いてしまい、震えています。以前はドライヤーも怖がっていましたが、今は平気です。他の子も何か怖がるものがあるのか気になります。

お子さんが怖がる物ってありますか?
うちは1ヶ月前から掃除機がダメで掃除する為に掃除機を出しただけで怯えだします。
スイッチ入れたら、大泣きです💦
なので旦那がいる時に掃除機かけてるんですが、旦那にべったりくっ付きながら手が震えてるんです。
その姿がまた可愛いんですが…
前は寝てる時でもガンガン掃除機使ってたのに…
その前はドライヤーがダメでしたが今は平気で見に来ます。
慣れてくれますかね…今だけですよね。。
よその子は怖がる物ってあるのかな?とふと思いました。

コメント

にゃんこ

上の子はルンバとかプラレールとか自動で動くものを怖がってました😅
最近は平気になりましたよ✨
そのうち慣れると思います🎶

  • もんぷち

    もんぷち

    なるほど。
    自動が怖いんですね💦

    • 9月27日
オニャンコポン

うちも今は大丈夫ですがドライヤー怖がっていました😖

  • もんぷち

    もんぷち

    一緒ですね、今はすっごいドライヤー見てきます笑

    • 9月27日
リサ

上の子は
扇風機がダメでしたね😵
姿見るだけでギャン泣き🤣(笑)
今は落ち着きましたが😃
下の子は
掃除機の音が聞こえた瞬間ギャン泣き🤣

  • もんぷち

    もんぷち

    扇風機ですかぁ、不思議ですね!うちは扇風機大好きです笑

    やっぱ音なんですよねぇ💦

    • 9月27日
deleted user

うちも掃除機です😨💦
最初は大丈夫だったのに、8ヶ月くらいからいきなりダメになりました😓
おんぶしてれば大丈夫なのですが😭

  • もんぷち

    もんぷち

    同じですねぇ、おんぶ大丈夫とは!
    うちも1人の時はおんぶしてみようかな…

    • 9月27日
咲や

うちの息子、この画像の右と左にあるドングリの大きなトゲトゲの殻?が怖いらしく、これがついている状態の物を拾って見せたら全力で逃げてました😅
虫も幼稚園に入ってからダンゴムシ触れるようになったレベルです😅

  • もんぷち

    もんぷち

    えぇ!
    形が嫌なんでしょうかね。
    これもまた不思議ですね💦子どもからしたら得体の知れないものですよね笑

    • 9月27日
もえまき🐶💙

暗いのがダメみたいです。
明るい所にいて暗くすると泣きます😭
なので夜寝かせるために暗くするのですが、泣くので大変です!

  • もんぷち

    もんぷち

    それは大変そうです😢うちはなぜか暗くしたらセルフで寝ます💦

    • 9月27日
Aちゃん

小さな子供って、怖がる子が多いですよね😅

むしろ、何でも大丈夫!
全然平気!な子供の方が
珍しいのでは?と思う位です(笑)

我が家の3人も皆、それぞれありましたよ😅

掃除機、動くぬいぐるみ、サイレンの鳴る車、ドライヤーなど…。

今3歳の3人目は、電動ドリルや、バイクやトラックのエンジン音が怖くて泣きます😅

やっぱり大きい音は、怖いみたいですね😅

ちなみに、上ふたりはもう小学生になりましたが

全然平気になりました(笑)

そのうち平気になりますから、大丈夫だと思いますよ😊

  • もんぷち

    もんぷち

    動くぬいぐるみに笑ってしまいました💦
    うちの子は人見知りもなく、いつも笑ってる事が多いので、なんだか掃除機見ただけで顔が泣き顔になるのが珍しくて…
    大きくなれば大丈夫ですよねぇ。
    私は子供の頃月が怖かったのをすごい覚えています笑
    みなさんのお話、意外な物もあり聞けてよかったです!

    • 9月27日
mii

娘は絆創膏、ぬいぐるみ怖がります😂


息子はまだないみたいです笑

  • もんぷち

    もんぷち

    絆創膏ですか?
    みなさん全然違くて面白いです!
    うちの子はぬいぐるみ男子なんで今のところ怖がってないし…

    • 9月28日
  • mii

    mii

    はい😂
    注射したときに貼るやつが絆創膏と同じ色で
    見るたびに注射したことを思い出すのかノー!😭って拒否されます😂

    ぬいぐるみはアンパンマン以外ほんとにだめみたいで全力で拒否されます😂

    面白いですね!!😆

    今はまだ興味津々で怖いものなしって感じなんですかね🤔

    • 9月28日