※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊活

生理が来ずショック。体外受精への期待と不安。検査結果は問題なし。次週初挑戦。

今日リセットしてしまいました。タイミング方を続けていますが今月は卵胞も順調に育ち、内膜も充分な厚さだったので、どこか期待してしまっていたのでショックも大きいです。毎月、生理予定日の2日前くらいからソワソワし始め、ただただトイレに行くたびに生理が来てないかビクビクしながら、あともう1日乗り切ればと、時間をやり過ごすのに疲れてしまいました。

検査などは全て問題なく、なにが原因なのかわかればどんなに楽か。
次週期はいよいよ初の体外受精を試みます。あわよくば自然妊娠という淡い期待とはお別れして、覚悟を決めて頑張ります‼️

コメント

穏やかでありたいママ

私も今日リセットしてしまい、やりきれない気持ちを誰にも吐き出す事もできずに思わず書き込んでしまいました。
10月からはやっと予約がとれた新しい不妊治療の病院で頑張ると決めたので、私もあわよくば自然妊娠の期待とはお別れしてこれから頑張ります!
1人じゃないんだって凄く勇気をもらえました。ありがとうございます😊

• ももも

ももも

ほんと1人じゃないですね。このやりきれない気持ちをわかってくれる人がいるってだけで、涙が出るほど嬉しいです。こちらこそ元気をいただきありがとうございます!お互いに挫けず頑張りましょうね😊

• 9月27日
ぷー

私も検査は全て問題なく、タイミング法を続けてましたがなかなか授かれず、年齢的にも焦りがあったので、思い切って体外受精に挑戦しました!お金のことも心配だし、まさか自分が体外受精をするとは思ってもなかったので、覚悟を決めるのに時間がかかりました💦
実際体外受精に進んだ方が、流れに身を任せるだけなので精神的に私はだいぶ楽になりましたよ!採卵をしてみて、検査では分からなかった不妊の原因であろう問題もいくつか分かったし、もっと早く踏み切っていれば良かったとも思いました。結果、幸いなことに採卵、胚移植共に1回で妊娠判定頂くことができました! 医療の力ってすごいです‼︎ 前向きに頑張ってくださいね😊

• ももも

ももも

そうだったのですね。採卵してみないとわからないこともたくさんあるんですね。
    嬉しい結果をお聞きできてとても心強く勇気がでました‼️
    ありがとうございます。
    そして妊娠されたこと、本当におめでとうございます😊

• 9月28日