※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について悩んでいます。3回食に進めてもいいですか?それともカミカミ期に移行すべきでしょうか?修正月齢で遅れているので悩んでいます。

早産だったため、離乳食も修正月齢で開始しました。
しかし、途中下痢したり体調不良だったりでスタートが遅めでした😭
今はまだ2回食で時期もモグモグ期中盤という感じです💦
生まれ月だともうすぐ11ヶ月なので、離乳食も終盤になる時期だと思いますが、かなり遅れてしまってます😭
まだモグモグ期でも3回食にしていっていいのでしょうか?
それともカミカミ期に移行したタイミングの方がいいのでしょうか?
修正月齢でも、3回食始めるタイミングである9ヶ月を過ぎてしまっているので、どうしようか悩みます😢

コメント

ma&ma

あたしはそんなに神経質にならなくていいと思います!便で判断とかでほんとに良いとおもいます。慣れてきたら3回食でおっけーかと!!

• まあ

まあ

本読みすぎて気にしすぎてました…笑
    子供の様子が一番大事ですもんね!ありがとうございます😊

• 9月27日
(^^)v

早産で、修正6ヶ月から始めましたが一歳で離乳食やめました!(笑)飲み込めて下痢じゃなければもう何でもたべさせましたw一応三回食は修正10ヶ月。特定のアレルゲン以外は初めて食材も気にせず。

意欲があるなら三回食でもいいのでは?遅れてるとか、早いとか気にせず本人が食べたそうなら食べさせていいと思いますよ☺️

• まあ

まあ

無表情ですが食べるのは好きそうです✨
    時期とか遅れを気にしてましたが本人を見ながら進めていきます!

• 9月27日
はじめてのママリ

私適当でしたよ〜😆😆🙌
もういけるやろ!的なノリで🤣💓
オエッとかしたら、まだ早かったか〜😅なんて笑いながら楽しんで育児しましょ😘😘❤️

• まあ

まあ

調べすぎて気にしてました😅
    適当にやるの大事ですよね✨
    もっと気楽にやってみます!

• 9月27日
みーん

遅れてるとか気にしなくていいと思います!
なんなら、うちの子7ヶ月からしか離乳食はじめてないですもん(笑)
3回食になったのも10ヶ月過ぎてから…。
急にミルク飲まなくなったから3回食にしたって感じです😅

モグモグでもカミカミでもしっかり食べることに慣れてて体調も変化なさそうなら3回食にしてみてもいいし、不安ならまたゆっくり進めていけばいいのではないでしょうか(^^)

お母さんの勘で進めてみていいと思います(。-∀-)

• まあ

まあ

うちの子はミルクまだまだ減らずです…
    離乳食も食べてくれるのでまだいいんですが😅
    食べるのは好きそうなので、様子見ながら始めていきます!

• 9月27日