※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
その他の疑問

遠方での結婚式(ホテルの式場)に参列します妊娠中ですが、旦那の姉の…

遠方での結婚式(ホテルの式場)に参列します
妊娠中ですが、旦那の姉の結婚式なので体調を見つつ行くのですが、電車、新幹線で3時間弱かかりそうな距離です

旦那もいるけど、娘も連れて行くのでかなり不安です

前泊はせず、終わったその日に式場とは違うホテルに宿泊予定です

今回親族として参列するのはほぼ初めてなのですが、
・親族控室は誰が入りますか??(どこまでの親族??)
・着替えは親族控室でする感じでしょうか?
・妊婦なので着替えや準備に時間がかかりそうですが、そのスペースはあるのでしょうか??
・髪のヘアアイロン等も向こうでやるのは非常識ではないですか??
・一応始まるまで余裕を持って2時間前には到着しますが、もう控室?などは入って準備できますか??

それともそもそも遠方でも着替え、髪型は完璧の状態で式場に行った方がいいのでしょうか??

コメント

クーピー

結婚式は式場によって全く違うので式をされる方に頼んで式場に問い合わせてもらった方が確実ですよ!
参列者の配慮をするのも式をする人間の仕事なので気にせず気になることは聞いた方がいいと思います🍀
基本親族は一般の参列者より入り時間が早く設定されてるので入り時間も確認した方がいいですよ‼️

• じゅんぴ

じゅんぴ

そうですよね😭
    入り時間は親族の時間を聞いているので大丈夫だと思いますが、いろいろ聞いてみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
おぶす◡̈♥︎

招待状に、何時間前から控え室に入れるか書いてありませんでしたか⁇
控え室は、結婚式に招待された親族は全員入れると思います😊
もちろん、新郎側と新婦側は別の部屋です。
着替えで使える部屋があるかもしれないので、確認してみたらいいと思います✨

• じゅんぴ

じゅんぴ

控え室に入れる時間は書かれていませんでした😭😭
    ありがとうございます😊

• 9月28日
ゆこ

着替えする部屋はありますよ。
式場でヘアセット頼んだ方が荷物も少なくて楽だと思います。旦那さんのお姉さんの式なので、どちらかと言えばおもてなしをする側ですのあ、ヘアセットや服装はちゃんとしていた方がいいと思います。親族の写真撮影とかあったりしますし…

親族控室は式が始まるまでお茶飲んだりして待機するところです🙂

大変ですね💦
お気をつけてください

• じゅんぴ

じゅんぴ

式場でヘアセット頼めるんですか??😭😭
    早めについて自分でやる予定でしたが、、
    予約などは必要なのでしょうか??

ありがとうございます😊

• 9月28日