※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

寝かしつけって母親の役割なんですか?先程寝かしつけようと思ったのです…

寝かしつけって母親の役割なんですか?
先程寝かしつけようと思ったのですが、なかなか寝ず、トイレに行っている間に、旦那がYouTubeでアンパンマン見せてました。息子がそれでぱっちり目覚めてしまい、寝るどころじゃありません。しかも息子に、「何時に寝るのかなー?早く寝てくださーい?☺️」と言ってましたが、それって自分は寝かせる気ないってことですよね。YouTubeかけてる暇あるなら、寝かしつけて欲しかったです。しかも一昨日から風邪気味で頭痛いの知ってるはずなのに、育児なめすぎですよね、くそ旦那。

コメント

にゃんちゅー

完全に目覚めちゃうパターンですよね😭私だったらイライラしすぎて怒っちゃいそうです。。
うちの旦那も寝かしつけ下手くそで、こうしてねっていちいち言ってます😢😢

  • もなか

    もなか

    呆れすぎて言葉でなかったです。笑
    指示されるのがお嫌いなようで、もう話さないようにしてます笑

    • 9月27日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    わかります、、男の人ってあーだこーだ言われると不機嫌になりますよね😑話すとイラつくので、それが一番ですね⤵︎

    • 9月27日
  • もなか

    もなか

    顔も見たくなくて、ドアも完全に閉めました。笑

    • 9月27日
3mama

寝る前にそれはダメですね😫
1つ私の経験談をお伝えします🙋‍♀️寝かしつけ!!と思うと大変ですし手がかかりますよね?私も1人目はそうでした。本当に寝かしつけが大変で、、、2人目が1年半後に産まれたので2番目は暗い部屋に置いたら寝かしつけせずに寝る子になり。末っ子も同じく寝かしつけした事がありません。まだ10ヶ月ですので、親の手無くても寝れる子になれるようにご主人と協力して頑張って下さい❤️

  • もなか

    もなか

    ありがとうございます!
    暗い部屋に連れていったらすぐ寝ていましたか??👀

    • 9月27日
deleted user

YouTube見たら目冷めますよねー。笑
うちも旦那が子供二人連れて寝かしつけに二階に上がったのに、寝かしつけなんて全くしてなくて、ただ同じ部屋にいるだけです。
しまいには子供が二人降りてきて、何してんだよ💢とイラついて「パパは?」と聞くと「寝てる」といわれみにいくといびきかいて寝てて私が寝かしつける、、ってこともあります。
ほんっとに使えないです😒

  • もなか

    もなか

    ほんと同じ部屋にいるだけです。それならいない方がいいです。
    うちの旦那も息子より早く寝る時あるのでイラッとします。

    • 9月27日
ちびじんべえ

直母の授乳以外は母親でなくても出来ることですよね😤

でも男の人って自分の欲求が満たされていないと育児する余裕が生まれないみたいですね。
母親は子ども最優先なのに😥

ウチの夫は寝かしつけをさせるといつも自分が一番に寝落ちしてしまい、子どもたち寝かしつけられてる状態です。

  • もなか

    もなか

    うちのクソ旦那も子どもより先に寝ること多いです。
    ほんと目障りです。

    • 9月27日
年中鼻炎

読んでて腹立ってきました!!寝る前のブルーライトがどれだけ眠りの邪魔してるか!
風邪でしんどいからと言って全て丸投げしてやってもらいましょう!!

  • もなか

    もなか

    上から物言われるの大嫌いなクソ旦那なので、もう口すら聞かないようにしてます。笑
    ほんとなんで結婚たかレベルです。私も

    • 9月27日
ママリ

うちは寝かしつけ旦那担当ですよ
トイレ行ったままほったらかしてていいと思います!