※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

同居というのか敷地内同居というのか現在、倉庫の2階にある部屋(築30年)…

同居というのか敷地内同居というのか
分かりませんが聞いてください😣
現在、倉庫の2階にある部屋(築30年)で
基本生活を送っています。

母屋の向かいに位置していて
6畳8畳の2部屋でトイレ、洗濯機は外
お風呂は共有で私は不便に感じています😣
押し入れは義両親の荷物でいっぱいで
片付けてくれる予定もなく処分もできずで
義母の嫁入り道具のタンスも部屋を圧迫しています

大人2人と子ども3人、来年1人増える予定で
育てていけないのが正直なところです😞
なので2世帯を考えていて資料請求すると
義父から「本当に建てると思われるからやめろ」
「旦那4人兄弟ここで育ててきたのに贅沢だ」
(実際は母屋の部屋も使ってました)
「家を建てたいなら土地から探せ」と言われ
探し始めたら「建て直し(2世帯)考えてる」
「長男が家を出るのはありえない」と。
でもこの前、義父が近所に
還暦だからもう建てるのは難しいと言ってて
私たちを縛りたいだけだと思いました😣

近所からの評判は悪く「よく同居できるね」
と言われることが多いです😂
(もちろん義両親の耳には入りません)
家賃、光熱費は同居開始時に相談して
いらないと言われていますが文句言われます😅
そして干渉がすごいです。
宅配は中身聞くわ金額聞くわ、
必要ないと怒られるわで散々で
外出も17時越えると電話がかかってきたり💦
洗濯も干す時間、場所、取り込む時間
指定されていてそれを越えると怠けてると。
子育てに関しても自分達が主導権握ってると勘違い

旦那と相談してアパートでる予定ですが
どこからか義両親に漏れてしまって
「家賃払うのがバカらしい」と大反対。
今の状態で住み続けられる方いますか?
家賃、光熱費払ってでも自由になりたいです😂


コメント

deleted user

私なら無理です💦

家賃払うの馬鹿らしいと思うなら建て直して!って感じですね!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    母屋も荷物がいっぱいで
    使える部屋がないので
    これ以上は無理かなと😣


    もともと建て替えると
    (できなければアパートに)
    言われていたので
    家族計画も4人なのですが
    色々言い訳を続けて
    今に至ります(*´・ω・`)

    今まで同居していた
    長男夫婦がでていくとなると
    近所の目が気になるようで
    言われるんです😂
    どこまでも自分都合ですよね💦

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度同居してしまうとなかなか難しいですよね!
    友達も元々自分たちで敷地内に家を建てるという話だったけど結局そうじゃなくなった!これは結婚詐欺だ!って言ってます。

    自分たちのことしか考えてないですね!今どき長男が跡取りなんて考え古いですよね!

    うちも旦那は長男みたいなものです。

    • 9月27日
deleted user

私だったら旦那さんから説得してもらって出て行きます😂
同居でも最低限のマナーを守ってくれる義両親ならまだしも、そうではなさそうだし、観賞され過ぎててストレスでしかないですよね💦
親的にも見えるとどうしてもきになるし言いたくなるんでしょうね😂
もう手を離れた子供なのにまだ自分が主導権を握ってる気分なんだと思います。

客観的に聞いててもストレスたまるだろうなと思うし、生活できるなら私だったら出て行きます😂

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    財布は義両親と別なのに
    お金に関してうるさく
    言われるのでなんで??
    って感じです😂

    いつまでも子どもだと
    思われてるんですよね😅
    長男だからという理由で
    同居しただけなので
    生活費は大丈夫です🙆✨
    お金で自由が買えるなら
    それは有意義だと思います😣

    • 9月27日
deleted user

状況がすごく似ています😖

母屋の隣にある離れで基本生活していて、4畳半+6畳+汲み取り式トイレがあり、洗濯機は外、お風呂と台所は共有でとても不便に感じています💦

それと妊娠前から出産後、そして子育て中の現在まで散々嫌なことをされたり言われたりしてきたので、もう二度と育児を邪魔されたくなくて二人目はずっと先延ばしにしてきました😣

来年の春に幼稚園入園を控えていることもあり、そろそろ本当に二人目が欲しいこともあり、環境を整えようと旦那を説得して家を出る予定でいます✨

まだ夫婦で決めた段階で、義両親に報告してないので絶対同じように大反対されると思うと気が重いですが…💔

確かに家賃や光熱費でお金は掛かるけど、大金を払ってでも同居解消して自由を手に入れたいです😫

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    同じような方がいて
    びっくりしました😣
    大変な思いされてますね😞

    環境ってとても
    大事だと思います😊
    旦那さん味方で
    よかったですね✨
    私も反対されても
    貫く予定です😊

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とても辛い状況ですが、少しでも早く引っ越して自由な生活が送れるよう、お互いがんばりましょうね💪✨

    • 9月28日
チビちゃん

私も無理です…
よく我慢なさってるな~と思います…
コメント読ませて頂いてこれはアウトだな~って思うことばかりです😨
もう我慢せず早急に出られていいと思いますよ❗️

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    こんな人たちなので
    私の大事な子ども達を
    預けることができません😂
    それも文句言われる
    対象なのですが💦

    今はどうにかなっても
    2部屋では難しいですよね😅
    母屋は洗面台もないですし
    不便でしかないです💦

    • 9月27日
  • チビちゃん

    チビちゃん

    絶対預けたくないですよね❗️お気持ち分かります❗️
    文句を言う神経が理解出来ないです―
    お部屋もそれだと不便ですしこのままだとストレスたまって体にも良くないですよ~❗️
    私ならですがこっそり荷物を少しずつまとめ始めてある程度まとまったら突然引っ越し宣言して出て行きます😄

    • 9月27日
くろまめ

キツいです‼︎
ホントよく我慢されてると思います。
旦那さんはYUKINO★さんの味方ですか?
旦那さんが味方なら説得してもらうしか無いですが旦那さんが義両親側だとさらにキツいですね...

建て直しや完全敷地内同居でも干渉はされそうですよね😱

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺
    旦那は旦那で義両親に
    不満があるようで
    老後は弟に見てもらえば
    いいのにと言ってます😂

    完全に私の味方では
    ないですがまあまあ
    理解してくれるように
    なりました🙆

    土地から探して私達夫婦
    だけの家を建てるのが
    理想です😊

    • 9月27日
  • くろまめ

    くろまめ


    少しでもママのイライラが無くなればお子さん達もより一層楽しくなりそうですね✨
    夢叶えられると良いですね‼︎
    ぜひ旦那さんの理解してくれてるうちに説得しましょう😊笑

    • 9月27日