※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての靴を購入する際のアドバイスをお願いします。

そろそろ、初めての靴を購入しようと思います。
足のサイズはどう測るか、サイズより少し大きめがいいのか、どんな靴(マジックタイプ、紐タイプなど)、どのメーカーがいいのかな、どのお店で買ったかなどアドバイスいただけると参考になります😊

コメント

きなこぱん

店員さんに聞けば測ってくれてオススメのサイズも教えてもらえますよ☺️
ファーストシューズはどれもマジックテープのタイプだと思います🙂
私はファーストシューズはミキハウスで、セカンドシューズは最近ABCマートでイフミーを買いました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店員さんが測ってくれるんですね✨
    しかも、マジックテープなんですね。
    ありがとうございます。

• 9月27日
あき

お店で測ってもらったほうがいいですよ!
自分で測って行ったら全然違いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店で測ってもらいますね。

• 9月27日

幼児用はマジックテープがほとんどだと思います。スリッポンもありますが、固そうなので買ったことはないです。
うちはイフミーにしました。履かせやすいですよ。アカチャンホンポで買いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イフミー履かせやすいんですね✨
    検討してみます。

• 9月27日
さるあた

息子は今でもお店でサイズ測ってもらってます。
うちはABCマートだったかな?のキッズシューズ専門店があるので、そこで測ってもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店で測ってもらえるなら助かります✨

• 9月27日
  • さるあた

さるあた

お店で測ってもらって、試しばきをして店員さんに確認してもらってます。
    上2人のときも自分できついとか大きすぎるとか分かるようになるまでは毎回店員さんに見てもらってました。

• 9月27日
さんぴん茶

私はいつもノーブランドですが、歩き始めの頃はいろいろチェックして買っていたのでチェック項目をのせておきます。
・0,5センチ大きいサイズ
・履き口が大きく開いて履かせやすい
・かかとにクッションがある
・軽量
・靴底のゴムが曲がりやすい
・爪先が反って浮いている(つまづき防止)
・ハイカット(足首を固定するため)

マジックテープタイプを買うようにしてました。スリッポンはかわいいですが、マジックテープが無い分調整ができないので自分で靴が履けるようになってから、ピッタリサイズで買っていました。なので履ける期間はかなり短いです。0,5センチ大きくても3歳くらいまでは3ヶ月でサイズアウトしていました。
それから、これからの時期ムートンブーツかわいいのですが、ムートンブーツやビーチサンダルは爪先がベタっと地面に着いて、靴底が地面に直角なのでかなりつまづきやすいです💦3歳くらいでもつまづいてました。なので私は爪先の底をカッターで削って履かせてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😌

• 9月27日