※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で食欲がわかず、無性に食べたいものはクリームシチューや豚汁。以前はポテトやポテトチップスが好きでした。

【無性に食べたくなるものありますか?】

妊娠4ヶ月に入り、まだ体調は安定しませんが
少しずつ栄養や塩分も気にして食事を摂らなければならない時期がやってきました🙃
体調不良やつわりを言い訳に好き放題な食生活を送ってきたので
正しい食生活に戻れるか不安です😂

あまり食欲がわかず、食べたい!と思ったものは数日引きずるのですが
無性に食べたくなったもの(飲みたくなったもの)ってありますか?
私は先週はクリームシチュー、今は豚汁です。
もっと初期はマックのポテトや味の濃いポテトチップスでした💧

コメント

ぱーら

妊娠中毎日のように食べてたものは、トマトですね😄❤️
飲み物は特になかったですが、たまに炭酸飲みたくなりました!

  • ポチ

    ポチ

    健康的!素晴らしいです!
    妊娠といえばトマト🍅と思ってたのに全然食べたくありません…笑
    もう少ししたら味覚も変わるかなぁー😂

    • 9月27日
deleted user

何故かわたしはすき家の牛丼とか、ペヤングが食べたくて旦那にしょっちゅう買ってきてもらってました!
家で作れるじゃんと思うものばっかりですが、自分で作ったものの味付けだと受け付けませんでした😃💦
今思うと体に悪すぎですね🤣

  • ポチ

    ポチ

    あっ!妊娠分かった頃にペヤングとかUFOとかめっちゃ食べてました😂
    自分で作る味がダメなんですかね〜🤔
    外食とかテイクアウトとか買ってきたもの美味しすぎますよね🤦‍♀️

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インスタント最強ですね!!
    やっぱり味の濃さとか、材料とかの違いなんですかね🤔
    美味しいので食べちゃいすぎて、体重増えすぎって怒られました…

    • 9月27日
  • ポチ

    ポチ

    味の濃いものおいしいですよね😩💓
    体重管理はじまったらどうなるんだろう…笑
    私も絶対おこられます😂

    • 9月27日
な

ナポリタンをやたら食べてました!(笑)

  • ポチ

    ポチ

    ナポリタンですか😳
    やっぱりケチャップとかでもトマト系が食べやすいのでしょうか🤔
    だいたいお野菜入ってるし良いですね!
    次の食事の参考にさせていただきます🍝

    • 9月27日
りんママ

ありますー!
セブンのホットドッグとポテト毎日食べてました🤣
その頃は芋が無性に食べたくなる時期でしたね、、、

  • ポチ

    ポチ

    あー!ホットドッグすごい分かります🌭
    めちゃくちゃ美味しいです😂
    やっぱり時期で食べたいものが変わるものなんですかね🤔笑

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

カレーや煮物が食べたくなりました😋

  • ポチ

    ポチ

    カレーや煮物🍛
    健康的ですね✨
    私も少しは健康的なものを食べたいのですが🤤
    あんまりお野菜食べたくない赤ちゃんなのかな…笑

    • 9月27日
ゆか

ミネラルウォーターが飲めなくなって、‪爽健美水‬飲みまくってました(笑)

  • ポチ

    ポチ

    ミネラルウォーターが飲めなくなる方もいらっしゃるんですね😳
    私はガブガブのんでるので飲めないの大変そうです💦

    • 9月27日
みなみ

初期はツナマヨおにぎり。
今はグラタンです!
私も味の濃いものが食べたくなって、塩分気にしなきゃいけないのになかなかできません💦

  • ポチ

    ポチ

    コンビニおにぎりとかめちゃくちゃ美味しく感じますよね…🤤
    妊娠する前から味濃いものが好きでしたがさらに拍車がかかってしまって💦
    血圧測定と尿検査が怖いです😂

    • 9月27日
ママリ

上の子の時はフライドポテト🍟
下の子の時は切迫で3ヶ月入院してたんですが、磯辺餅?と煮卵のおにぎりが無性に食べたくて家族にそこら中のコンビニとスーパーを探してもらいました😂

  • ポチ

    ポチ

    フライドポテトやっぱり食べたくなりますよね😂
    塩加減が絶妙で油っこいのにめちゃくちゃ美味しいです🍟
    コンビニおにぎりも魅惑の味です🤤
    入院中とか特に無性に食べたくなりそうですね!

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    総合病院でザ・病院食だったし2週間ごとに同じメニューだったので余計に外のものが食べたくなりました😂

    先生からも食べられる物を食べていいと言われたので食べたいもの食べまくりました😂

    • 9月27日
  • ポチ

    ポチ

    つらいつらい😭!
    同じメニュー…食事の時間が嫌になりそうですね😂
    食べたいもの食べてないと長い入院生活やってられないですよね😎

    でも無事生まれてよかったです👶💓

    • 9月27日
deleted user

私は崎陽軒のシウマイ弁当(特にタケノコの煮物)、銀だこが
無性に食べたくなることありました🤣

  • ポチ

    ポチ

    あ、憧れのシウマイ弁当🍱!食べてみたいです😂笑
    銀だこも美味しいですね🤤
    この間一生懸命食べたい気持ちを我慢したところです😂

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シウマイ弁当美味しいですよ🤤
    思い出したら食べたくなりました🤣笑

    • 9月27日
  • ポチ

    ポチ

    大田舎に住んでるので
    手に入らないからこそめちゃくちゃ食べたくなります😂

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横浜に来る機会あればぜひ食べてください!

    • 9月27日
こなん

私はあげものがとにかく食べたかったです。からあげ、とんかつソース、フライドポテト、コロッケみたいな😅
おかげて妊娠中16kg太り病院でも怒られてました💧
未だに揚げ物も好きですが、前ほどは食べなくなり、体重は妊娠前のマイナス4kgです。
ごはんも二杯食べてますが痩せたので大丈夫だと思います🎵食生活もなおるはずです❗️

  • ポチ

    ポチ

    からあげ分かります!
    コンビニレジ横のホットスナックが美味しいこと……

    母乳だと痩せるっていいますよね👶
    それを期待して体重管理で怒られないことを目標に生活します😂

    • 9月27日
にじのまま

プチトマトやら炭酸やらとにかく口の中がさっぱりするものばかり食べてました。
でも安定期はマックが食べたくて食べたくて笑

  • ポチ

    ポチ

    さっぱりを求めたい!笑
    なぜか胃もたれするのに
    口は濃い味、油を求めます😂

    • 9月27日