※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかい
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝室で1人にするのは心配ですか?泣いたらすぐわかるようにしましょう。特に気をつけることはありません。

もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんがいます😊
赤ちゃんを寝室に1人で寝かせてる方みえますか?

今は里帰り中で常に赤ちゃんと同じ部屋で生活してます。
自宅に帰ってからはリビングと寝室と分けて生活を始めます。
夜寝室で寝かしつけて赤ちゃんが寝たら私は自分が寝る時間までリビングにいる生活をする予定でいます。
ですが、今まで常に同じ部屋で生活していたので赤ちゃんを1人にするのが心配です💦
部屋の扉は閉めきらずに泣いたらすぐわかるようにしておきます。
別に大丈夫ですよね?😭
何か気をつけることなどありますか?💦

コメント

パンダ祭り🐼

3階の寝室に寝かせたあと、普通に下のリビングにいますよ。
時々様子は見に行きますが、声も聞こえるので(^^)

• すかい

すかい

ありがとうございます!
    階が違っても大丈夫なんですね😳時々様子は見に行った方が安心ですよね😊

• 9月27日
🍑🍒

うちも全く一緒です。
里帰り中はずっと同じ部屋、居間から見えるところにずっと一緒にいて、帰ってきてからは、居間からは見にこないと見えない寝室に寝かせています。
寝かしつけた後は、定期的に覗き電気をつけて確認するくらいですかね。
いずれにせよ寝かしつけてから二、三時間で自分も寝るのでその間は見に来るようにするくらいですかね。

• すかい

すかい

ありがとうございます!
    全く一緒ですね😊
    定期的に見に行けば大丈夫ですよね😊
    私も寝かしつけてからそのくらいで自分も寝るのでその間だけですもんね☺️

• 9月28日
  • 🍑🍒

🍑🍒

もしくはすぐ声をあげたりするので、長時間放置とかありえないし大丈夫ですよ。
    リビングでうるさくしなければ😂

• 9月28日
  • すかい

すかい

確かにすぐ起きます😂
    長時間放置することはまずないですね😊
    安心しました😊

• 9月28日
ままり

大丈夫だと思いますが、もし不安ならベビーモニターなど設置すると安心かと思います!

• すかい

すかい

ありがとうございます!
    ベビーモニター気になってました😊検討してみます😊

• 9月28日
なつこ

うちは寝室で寝かせた後ベビーモニターを付けてリビングで状況が見えるようにしてますよー(*˙˘˙*)
何回も見に行ったりするのも大変なのでモニターあると安心です✨

• すかい

すかい

ありがとうございます!
    ベビーモニター付けてるんですね😊モニターあると便利だし安心ですね😊検討してみます☺️

• 9月28日