※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせ
子育て・グッズ

息子がアンパンマンを見たがるので、ご飯中にテレビを消してもイライラしてしまう。下の子も体調が悪いため、夕飯は冷蔵庫に戻し、旦那に子供たちを頼んで別室に移動している。育て方に悩みを感じている。

ごはん中ってテレビ消してますか?
うちは集中してしまって
ごはん進まないので
ごはんの時間は消すようにしているのですが、
息子がずっとアンパンマン付けろって
泣き叫んでイライラします。
なので約束して1話見たら
ごはん食べようね。って約束したのに
そのアンパンマン終わったらまた
ギャーギャー泣くし
ごはんはいらん!とか言うし。
かと言ってテレビ付けながら
食べさすのも負けた気がして嫌だし←笑

もうどうしたものか…。
腹立つ。

下の子も今体調崩していて
ギブアップなので
夕飯は冷蔵庫に戻して
いつ帰ってくるかわからない旦那に
息子よろしく。とLINEして
テレビもアンパンマン付けて
下の子と別室に移動してます。

はー…つかれた。
私の育て方が悪いんですかね。

コメント

🌈

うちは家にいる時は常にTVつけてます😂でもご飯の時は子供番組じゃなくてバラエティとかニュースとかです( 笑 )

  • あやせ

    あやせ

    そうなんですね(>_<)
    ニュースとかだと私も
    本心は見たいです!笑
    指定してくるので
    めんどくさいです💦

    • 9月27日
メメ

食べてくれるなら私ならテレビつけちゃいます💦
勿論テレビ見てて食べないなら消すし、子供向け番組は見せてないのですが…。
たぶん、同じ状況になったら
「ごはん食べるなら良いよ。約束ね。食べないなら直ぐ消すね」
ってアンパンマン見せちゃいそうです😂

  • あやせ

    あやせ

    確かに、食べるなら良いですよね😣
    栄養ちゃんと取れますし。

    うちの子テレビ付けると
    自分で食べようと
    しないし、
    よそ見してお茶こぼしたりも
    するしそれが嫌なんですよね💦

    • 9月27日
  • メメ

    メメ

    躾やマナーも大事だけど、これに関しては誰にも迷惑かけないから良いかなと緩くしちゃいます💦
    もう少し大きくなれば理解するだろうしなー、と…。
    こんな感じだから皆さんに比べてダメ母なんですが🤣

    それだと迷いますねー!!
    せめてつけたらきちんと食べてよ!と思っちゃいます笑。

    • 9月27日
  • あやせ

    あやせ

    そうですよね!

    人に迷惑かけなければ
    いいですよね😣‼︎✨
    そう思えば
    心が広くなりそうです!
    ありがとうございます!

    • 9月28日
  • メメ

    メメ

    叱ることは人に迷惑かけるようなこと、危険なことくらいにしておくと気持ちが楽になりますよ笑。
    下のお子さんもいるし、あれもこれも求めちゃうとママがパンクします💦
    3歳ってたぶん、まだまだ赤ちゃんですから😂
    テレビつけない、を徹底出来る子もおうちもあるけど、人に迷惑かけないからそんな拘らなくたって良いと思えば少し楽になりませんか☺️
    ……と、自分にも言い聞かせてます!笑。


    グッドアンサーありがとうございます✨
    明日はお互い少しは笑えますように🙏

    • 9月28日
♡コキンちゃん♡

お疲れ様です😭
付けてません🙋🏻‍♀️
癖づくと嫌なのと、会話をしながら食べてます!
ご飯いらないとギャーギャー騒げば片付けてました‪w
1食抜いたくらいで死なへん
出した時にちゃんと食べよう!って思わせるためにした事です(^-^)

  • あやせ

    あやせ

    そうですよねー😭
    癖づくの嫌ですよね…😭

    一口も手をつけなくても
    片付けてますか?
    結構こう言う事が
    あるんですが( ; ; )

    • 9月27日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    はい!片付けてました🙋🏻‍♀️
    お腹すいてグズグズ言われても出しませんでした!

    • 9月27日
  • あやせ

    あやせ

    そうなんですね😣‼︎
    なかなか根気がいりますね💦
    元々ガリガリなのに
    更にガリガリになりそうで💦笑

    • 9月27日
R

私は朝昼晩とご飯の時は必ず消してます!
多分泣けばつけてもらえると思って泣いてるんだと思いますよ

私は泣いてもつけなかったです
今では子供達自らご飯だよーと伝えるとテレビを消してくれますよ😃

  • あやせ

    あやせ

    そうですよねー😭

    こっちもノイローゼに
    なりそうで…
    約束してくれたし
    付けたのがダメだったんでしょうか😭

    人間育てるの難しい…😭

    • 9月27日
ぴーよん

朝は時間と天気が知りたいのでつけていますが、夜は付けません!
実家がそうだったので😥
ご飯中は家族の会話の時間です😂

  • あやせ

    あやせ

    私も朝はニュース
    見たい派です😊

    夜は付けないにもっていきたいのですが、
    なかなか難しいですね😣
    私も柔軟性が足りないんでしょうね。

    • 9月27日
AMTMM🌼

うちは消してるのと、テレビが無い部屋で食べてます😊
付けてと言われても、そこは譲れないので、泣き付かれても付けません🤔
もし、泣いても無視します😊
我が家はご飯中の私語も厳禁なので、食事中はスムーズに行きます🙆‍♀️

  • あやせ

    あやせ

    そうなんですね!!
    テレビが無いのはいいですね^ ^

    私語も厳禁とはすごいですね!
    今日保育園で〇〇したの〜!とかもアウトになるってことですか?

    • 9月28日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    アウトですね😊
    そのような会話は家に帰ってしてから、外遊び、お風呂、ご飯と順序を決めてるので食卓の会話は慎ませてます!

    • 9月28日
はじめてのママリ

付いてますが、子供はテレビと
逆の方を向いてご飯を食べてるので
見てないです!(笑)

  • あやせ

    あやせ

    それいいですね^ ^

    引っ越したら
    そういう仕組みにしたいです笑

    • 9月28日