※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

外で歩くと泣いてしまう3日目の子どもについて。皆さんはどうでしたか?

部屋の中を靴で歩くのは慣れてきました。
が、外で下すと泣き出して歩いてくれません。
公園のベンチ座らせようとしたり、立たせても泣いて
なかなかです…。まだ3日目ですが。。。
だいぶ歩けるようになったから外でもスタスタ歩いてくれると思ったのに何かショック(?)です。
こんなもんですか?皆さんどおでしたか??

コメント

あまゆ

うちは、外が嫌いで靴も慣れなくて機嫌良く歩いてくれるまで1ヶ月掛かりました😭
下ろすと、この世の終わりが来たくらいに泣かれちゃって、多分場所見知りが酷かったのかな?と思います💦
毎日、泣かれても外に出して、泣かれたら私がしゃがんで、抱きつかせて、猫じゃらしあるねー。飛行機飛んでるねー。と根気良く続けていました💦
今では靴下自分で持ってきて玄関を指差しするくらいお散歩が大好きなので、あやさんのお子さんも外の魅力を知ったら、親が嫌になるくらいお外大好きになると思いますよ😊

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    根気よくですかね😱
    今は足元から離れないです😱

• 9月30日
きき

うちも最初は泣きました😭
せっかく靴買ったから歩いて欲しかったけど、履いて抱っこでお散歩することから始めました。
その数日後、、、
歩けるのに地面に下ろすと泣いちゃうので、手押し車を外に持って行ってやらせてみました😊
手押し車大好きだったので、少しずつ歩いてくれて、それから数日で手押し車なくても一人で歩けるようになりました。
今では靴見ると喜んで履きます😊

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    動画は見せてないですが、スマホ自体見せて気を引かせたりチラシで気を引かせたり…
    ですがまだまだみたいです😱💦
    そのうち親が行きたくないくらい歩くようになるんですかね😂😭

• 9月30日