※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱかさん
その他の疑問

メルカリで出品したことある方に質問です。発送方法にらくらくメルカリ…

メルカリで出品したことある方に質問です。
発送方法にらくらくメルカリ便がありますが、商品を包装してコンビニに持っていって、その先のことがわかりません。出すだけでいいんですか?
ヤマトは発送先の住所をどうやって知るんですか?

コメント

🍀

ヤマトも郵便局も郵便自体に番号があり途中の作業通過点でラベルを入れ替えますよー!

• あるぱかさん

あるぱかさん

なるほど!

• 9月27日
はじめてのママリ

梱包してセブンに持っていく場合は、らくらくメルカリ便のバーコードをレジで読み込んでもらって、紙を袋に入れて貼るだけです!
ファミマはファミポートでらくらくメルカリ便のQRコードを読み込ませて出てきた紙をレジで渡して、その後はセブンと同じです
ヤマトで出す場合は、ネコピットにQRコードを読み込ませると送り状が印刷されます

匿名配送なので住所は表示されません!

• あるぱかさん

あるぱかさん

バーコードは私側が表示できるんですか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    どこから発送するか選んで、送るもののサイズを選びバーコードを表示します
    60サイズ〜はヤマトが集荷してから確定されます

• 9月27日
  • あるぱかさん

あるぱかさん

ありがとうございます。
    初心者ながらやってみます❗️

• 9月27日
ジャッキー

スマホで専用のバーコードを表示させます。
セブンでは「メルカリです。」などと言ってレジで表示されたバーコードを店員に見せる。
ファミマでは、ファミポートという機械(だいたいコピー機の隣などにあります)に二次元コードを読み取らせて、レシートみたいなのがでてくるのでそれをレジへ持っていきます。
店員から伝票を渡されるので、レジで発送する商品に伝票を自分で付けて完了です😊

• あるぱかさん

あるぱかさん

メルカリですと言えばいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月27日