※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺ネコ⛄️
その他の疑問

猫や犬を飼っている方に聞きたいのですが、リビングとかで使うおすすめ…

猫や犬を飼っている方に聞きたいのですが、リビングとかで使うおすすめのラグってありますか??
実母にもらったキルト生地のラグ使ってるんですけど、毛が取りずらいです😭

コメント

ぎゃびー

我が家は猫なんですが…カーペットの毛が取れなくて気になったのでツルツルの敷物に変えてしまいました😥

ソファなので足元の部分だけ冬場はキッチンマットなど敷いてます!それであればコロコロの範囲も狭く楽です🙆‍♀️

• 😺ネコ⛄️

😺ネコ⛄️

コメントありがとうございます!
    北海道に住んでるので、フローリングだけにしてしまうと寒くて😱
    キッチンマットありですね!手入れも楽そうですし✨

• 9月27日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

宮城でもフローリングはヒヤッとするので北海道だと尚更ですよね😭
    キッチンマットなら洗えるし、最悪安いのなら捨てるでもアリですし!物によっては厚めの買えば違いますよ🙆‍♀️

• 9月27日
  • 😺ネコ⛄️

😺ネコ⛄️

冬場はストーブつけてるとはいえ、足元が冷えますよね😭
    キッチンマット見てみます✨

• 9月27日

うちは冬でも竹ラグです😅
掃除がしやすいという理由で😂

• 😺ネコ⛄️

😺ネコ⛄️

竹ラグは使った事ないんですけど、掃除がしやすいんですね✨知りませんでした😊

• 9月27日
ママ

フローリングが一番掃除しやすいので好きです。
猫はたまにゲロ吐くし、カーペットやラグはダニの温床になりますし。

昔弟が小さい頃、お腹が痛いと病院に行ったらお腹の中がダニだらけになってたのが印象深いです。
お菓子を3秒ルールで拾い食いしていたらしいです😭
私も幼かったのでどう治したのかまでは覚えていませんが、、お医者さんがダニの写真を見せてくれて怖かったです。

• 😺ネコ⛄️

😺ネコ⛄️

やはりダニの温床ですよね😱
    北海道に住んでるので、なるべく敷きたいんですが、ダニは怖いですね😣

• 9月27日

ペット飼ってるならラグは置かないほうがいいです。
毛や虫がペットの体から落ちるので、ラグに絡まって温床化します。
うちはラグは一切置いてません。

• 😺ネコ⛄️

😺ネコ⛄️

温床化しますよね😭
    フローリングだと冬場は足元が冷えるので、なるべく敷きたいんですが、怖いですね😱

• 9月27日