※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰ྀིアリス🐰ྀི. 𓈒𓏸︎︎︎︎
その他の疑問

リビングの掃除をしていたら、長女(小1)が書いたメモ?が出てきて、こ…

リビングの掃除をしていたら、長女(小1)が書いたメモ?が出てきて、こんなことが書いてありビックリしました😢

前にも一度、『しね きもい ぶす』など書かれたメモが出てきて(長女の字です)、その頃YouTubeでいろいろ見ていたのでその影響もあると思い、注意していました。

そのときは、もう絶対に書かないと言っていたのですが、今回のメッセージは、担任の先生のことかな?💦と、ちょっと不安になりました😫

私が娘のことでいろいろ担任の先生に相談していて、先生も娘のためにいろいろしてくれているのは、個人面談や電話などで知っています。

皆さんなら、お子さんがこんなメモを書いていたらどうしますか?

アドバイス頂きたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先生が娘ちゃんの為にと思ってしてる事が、娘ちゃんにとっては負担と言うかストレスになってるんですかね?😢

とりあえず怒ったりせず本人に聞きます。
親としては心配ですよね😭
まともなアドバイス出来ずに申し訳ないです😞

• 🐰ྀིアリス🐰ྀི. 𓈒𓏸︎︎︎︎

コメントありがとうございます✨️

私もそれ、思いました💦
    数ヶ月前に、早退のため学校に迎えに行ったら担任の先生が焦ってて、『○○ちゃん!早くしなよ!!』って娘を焦らせていたので、学校ではどうなのかな...と😔
    学校から帰って落ち着いたら本人にゆっくり聞いてみます☺️
    ありがとうございます✨😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

怖すぎます😱😱😱😱
どんなYouTubeを見ていたのでしょうか💦
怒るのでは無く、お話を聞いてあげたほうがいいのかな?と思いました。なぜ書いてはいけないのか、怒られるからダメなんだと思っているのかもですね💦

コメントありがとうございます✨️
    見ていたのは『マナル隊』や『バンカラジオ』です😅
    かなり子供に悪影響な動画が多いので見るの禁止にしていたのですが、後々の反動が怖いので、見てもいいけど、悪い言葉(しねとかきもいとか)は使わないで!と約束しました。

でも同じクラスの男子達(悪ガキ含む)が、汚い言葉を使ってて、『○○くんが言ってた』と言われることもしばしばあります💧

怒らず話を聞いてあげようと思います😊✨️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

話聞いてがっつり指導します💢
どこか、なにかに、不満があってのことかと思うのでしっかり向き合って話聞きたいです。

コメントありがとうございます✨
    しっかり話を聞いて、ちゃんと指導もしたいと思います🙇🏻‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

他の方と意見が少し違うのですが、お子さんは担任のこと怖いとか言っていませんか❓

うちの子供も同じ事してます。
担任は怒ると怖い,笑わないって言ってます。
子供には辛い事あったらママに話してね、どうしてもむかついたら書いても良いよって言いました