※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
家族・旦那

旦那と喧嘩中です。先週旦那は社員旅行へ行きました。その時は台風が来…

旦那と喧嘩中です。

先週旦那は社員旅行へ行きました。
その時は台風が来ていたので帰りの飛行機が飛ぶか
飛ばないかと言われていました。
結局帰り方は変更になったのですが、
その日のうちに帰ってきました。
駅に着いたのは23時ごろ。

しかしその後飲みに行き、駅の近くのホテルに泊まり
明日の午前中に帰ると言う連絡が。

駅からはタクシーですぐ帰れる距離なのに
なんで泊まるのか理解出来なかったし、
午前中とゆう曖昧な言い方も意味わかりません。

なので朝私が
午前中ってことは朝ではないの?と言うと
そうだよ。と言われましたが
ムカついたので、
家族持ちの行動としてどうかと思う。と言うと
もう着替えてすぐ帰ると言い帰ってきました。
色々モヤモヤしながらその日は終わりましたが
旅行の洗濯物が多いのに洗濯機に無言で入れる。
もちろん私も多いんだろうなと思ってましたが
私が干す事が分かっているのに無言はムカつくと思いました。
洗濯物が多いわーと一言いうと、
ごめんちゃい と言われました。
本当に言い方がありえない。

結局ラインで言い合いになっています。

旦那は平日の仕事の帰りはとても遅く
子供はもちろん、私とも会わず朝出る前に会うくらいなので1日の話や相談事などは平日にはしません。
娘とも朝から寝るまでは2人きりです。

そんな環境の中で日々過ごしています。

私の言い分は
・まず旅行後の飲みとホテルの行動
・仕事辞めると言ってもう何年もやめない
・できるといってやらない
・わからないことも聞かない
・自分で使った食器も洗わない
・とにかく行動にうつさない

旦那の言い分は
・常に機嫌がわるい
・感謝はしてる
・愚痴を言える人がいないオレかわいそう
・楽しみな飲み会でも私が機嫌悪くなるから楽しみと言えない
・いつもオレがわるい事になる
・ありがとうと言ってもそれだけ?と言ってくる
みたいな感じでした。

同じような内容で何度も何度も喧嘩します。
その場しのぎで謝り、やるといってやらない。
期待できません。
それでもって旦那の地元にいつか行くとか言われても
頼りにならない人と知らない土地に行くなんて嫌です。
はっきり言って行きたくない。

色々爆発して喧嘩して
価値観の違いから離婚しても全然いいよって感じです。
ラインでもはっきりしようと言いましたが返事がありません。

たしかに昔は機嫌が毎日悪かったです。
なので機嫌を悪くならないように努力し、
食器があっても、作ったご飯が手付かずでも
洗濯物をすると言ってしない日々も、
仕事を辞めると言って辞めなくても、
飲み会に行く事を行かないでと言いませんでした。

が、

言わなかったら言わないで
どんどん自分のペースで過ごして行く姿。
ムカつきます。

私は旦那の事も尊敬してません。
なにか取り柄があるのか?言われても思い浮かびません。

しかし娘のことを思うと。
わたしがおかしいところがあれば言って下さい。

コメント

ちゅる(29)

ラインで言い合わずに直接言いたいこと言えばいいと思いました😅

  • mm

    mm


    今週は話し合おうと言うと、
    何が? と言われたのでそれにまた腹が立って今回はラインで伝えました…。
    直接言うと言葉よりも涙が先に出てしまうのでわたしは思った事がなかなか言えないのでラインで言う事が多いです。

    • 9月27日