※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘がいて、地域でインフルエンザが流行しているため、予防接種を受けるべきか相談中です。

こんにちは!
11月上旬に第2子 出産予定です。

今、1歳7ヶ月で出産予定日の頃には1歳9ヶ月に
なっている娘がいるのですが、
念のためインフルエンザの予防接種は受けておいた
方がいいでしょうか??

保育園には行っていないのですが、
私の住んでいる地域では既にチラホラと
地味に流行ってきているらしく…

予防接種しておく事に越した事はないと思って、
予約する予定なのですが、皆さんはどう思いますか?

是非コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

yuuum

保育園に通わせていませんが、どこでも拾ってくると思うので打つ予定です☺️

ふじのがや

保育園行ってなくて親子で去年なったので受けとけるなら受けたほうが…。
うちの地域は10月くらいから予約開始なので打つ予定です。