※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否し、おっぱいを離さずに水泡を出し、離乳食も食べない。人見知りや場所見知りで、後追いがひどくて昼寝もできず、家事や外出が難しい。夜中も起き続け、夫が帰宅せず、ママの負担が大きい。助けを求めている。

ミルク拒否
おっぱい離さない
おっぱいは水泡くりかえす
離乳食たべない

人見知り
場所見知り→実家にも頼れない

ひどい後追い
抱っこでも昼寝できずグズグズ
おっぱいでウトウトでも降ろすと起きる
布団で寝ない上1人では遊んでいられない
なので家事ができない
外出も難しい

夜中もまだまだ起きる
夫は仕事上帰ってこない
100%私がお風呂
100%私が寝かしつけ

1つでも
克服できたらいいのに


30分でも布団で寝てくれる子うらやましい。
せめて抱っこで寝てくれたら外出もできる。
人見知りしない子なら気分転換もできるのに。

1つでもいいから
お願い
ママを助けて

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じだったのでお気持ちお察しします😭
離乳食はまだ食べてくれるほうだったので
その面では助かりましたが、
完ミなのにミルク拒否、
人見知り場所見知り酷くて
泣き出すと泣き止ますのが大変、
永遠に後追い、
布団で寝れずずっと抱っこ、
シングルなので24時間ずっと2人で
実家も離れてるので頼れるところなくて
気が狂いそうでした、、、😱💦
10ヵ月で保育園に預けましたが、
それからは寝かしつけなしで布団で寝れるようになり、
ご飯もたくさん食べて自然と卒乳もできて、
何より人見知りや場所見知りがすごくマシになりました😭✨
保育園のご予定はないですか???

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます。
    保育園の予定はありません。専業主婦です😿
    ほんと、気が狂いそうです。
    妊娠中に知り合った親切な方とラインでやりとりしても、
    今昼寝してるーとか聞いて羨ましくなって…

    でも保育園でお子さまは頑張られたのですね。
    ママが見てないところで最初は眠れなくて泣いてたでしょうね😣
    うちの娘も私がちゃんと教えてあげれば、そうなるんでしょうか…

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)
    人見知りや場所見知りがあると児童館や支援センターに行くにも気が重いですよね💦
    7ヶ月頃だと特に人見知り場所見知りが
    ピークだと思うので本当に今が一番大変な時期なのかなぁと思います😭
    昼寝してくれる子ほんと羨ましいですよね…
    ずっとセルフねんねとか何それ?都市伝説じゃないの?って思ってました😂
    保育園も慣れるまではやっぱり泣いてましたが、今は楽しそうです(*^^*)
    今は時期的なものでなかなか思うようにいかないかもしれませんが、早かれ遅かれ落ち着いてくると思いますよ✨

    • 9月27日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    いずれ落ち着くと言っていただけて少し希望がもてます。どうしても、延々と続くように思えてしまうので😿
    せめて抱っこやおっぱいで寝かしつけしたら、布団に下ろしても少しくらい寝てて欲しいです。眠かったんだよね⁈って突っ込みたくなります。
    今が1番しんどいはず!っと(毎回言い聞かせてますが)思いながら頑張ります!

    • 9月27日
hanamama

しんどいですよね😭
沿い乳はやってますか? 沿い乳したくないって方もいると思うのでなんともですが、沿い乳してるとそのまま寝てってそーっと外すとしばらく寝てくれることありますよ😊
あと私が妊娠したこともあって次男は11ヶ月で断乳しましたが、断乳すると夜も朝まで寝て昼寝も隣に横になってるだけで寝てくれるようになります😄
あんまりしんどかったら1才前後で断乳していくのも1つですよ😃

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございました。
    一度私が体調を崩し添い乳したのですが、浅く吸うことになる上、とにかく寝るのが下手で長い時間吸うので2日目に水ぶくれができ、授乳もつらくなってしまい…
    助産師さんにやめるよう言われました😣
    断乳、考えています。
    でも、離乳食を食べてくれないと難しいですよね。
    うちの子まだまだ数口しか食べなくて😂何もかもダメで、泣きたくなります。

    • 9月27日
  • hanamama

    hanamama

    それは大変でしたね😱これも賛否両論ですが、おしゃぶりも嫌がりますかね😰 
    うち離乳食ろくに食べなかったんですけど、断乳しましたよ😌 お腹が減ったら絶対食べます!うちの子も断乳後はよく食べるようになりました😺 あと、お粥が嫌な子とかもいると思います😊 うちの子は離乳食のドロドロな感じが嫌いだったらしく10ヶ月頃にはもう普通のご飯(心持ちちょい水多め)を小さく握ったおにぎり食べてました😃  
    育児って思った通りにはいかないですもんね😰 大変だけどあまり思い詰めずにお互い頑張りましょうね💦

    • 9月27日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    おしゃぶりは生後のNICUから大好きだったのですが、ミルクと同時に生後3ヶ月で拒否になりました。そこから寝るのがダメに😣
    ドロドロがダメって事もあるんですね。今が我慢どころと言い聞かせてなんとか乗り切ります!
    一歳が近付いたら断乳考えてみます😂ありがとうございます😊

    • 9月27日
あい

うちは完ミでミルク大好き過ぎて離乳食をあまり食べません。
ミルク飲まないと離乳食を食べないし
ミルク飲んだ後にあげても
お腹いっぱいで食べません。
8ヶ月で一回食なので焦ります。。。
後追いもひどく家に居ると泣いて追いかけてきます。
常にべったり、まとわりついてきます。
ご飯もゆっくり食べれないし
泣きわめくので家事も出来ません。
外出したくても
抱っこ紐はイヤ
ベビーカーもイヤ!
抱っこ紐は仰け反り叫び
ベビーカーは暴れて叫びます。
30分持ちません。
私もワンオペなので気が狂いそうです。
ちなみに夜泣きはないのですが、昼間は30分も寝ないし
寝ぐずり半端じゃないです。
うまく眠れず過呼吸になるんじゃないかレベルで泣き叫びます。

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます。大変ですよね、ほんと。
    何から何まで行き詰まるって、もうどうしたら…ってなりますよね。
    私、母乳が十分じゃなくて助産師さんに離乳食始めるように、また授乳は3時間おきにと言われてて、なのに思うようにいかなくて…。
    ミルクたくさん飲んでくれるなら栄養は足りてますね😣
    寝れなくて泣いてる娘に泣いてるなら寝ればいいやん!って言っちゃうことあります。
    イライラしちゃいます。
    今日もそろそろヤバくなる時間です。笑

    • 9月27日