※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririt0
妊娠・出産

性別が分かり、名前を考えている男の子の名前について、客観的な意見を求めています。候補は5つで、他の名前の印象も知りたいそうです。

いつも有り難うございます(^^)
先週の検診で性別がやっと何となくですがわかりました。少しずつ子供の名前を考え始めましたが、、旦那が名前を決めたいみたいで色々悩んでます(> <)
そこで皆さんの客観的なご意見を頂きたいです!!

一応男の子の予定で
①理生 リオ、リキ、マサキ
②理仁 リヒト
③理久か理玖 リク(これは画数があまり良くなくて)
④充紀 ミツキ
⑤光紀 ミツキ
この5つの名前が候補に出てきました。
①理生で本当はマサキとつけたいのですが、漢字は 違いますが旦那の名前がマサトです。
やっぱり親子でマサマサだと紛らわしいですよね・・
他の名前の印象も教えてください。
変だと思ったり、読めないや、キラキラだと思ったら容赦なく教えて頂けると有難いです。笑
ご意見宜しくお願いします!!

コメント

のんちゃん

リオとリクがいいな〜と直感で感じました😁😁😁

ちなみにうちは、私が名前頭文字「ゆ」で、長男が「りゅ」なんですけど、それでも滑舌の悪い旦那がどちらかの名前呼ぶと紛らわしいので、「まさ」はやめた方が良いと感じました!!

• Ririt0

Ririt0

コメント有り難うございます!リク君はとっても一般的ですが画数があまり良くなくて悩んでました😖リオ君はありなんですね😂女の子っぽいかなぁと😂やっぱりマサキとマサトは紛らわしいですよね😖貴重なご意見有り難うございます(^^)参考にさせてください★

• 9月27日
U子

どれもキラキラとは思いません😊✨

でもリオは私的に女の子のイメージが強いかなと🤔💦

リキ、マサキは読めなかったです😅💦

リヒトくん、リクくん、ミツキくんは周りにいますので違和感なしです😆✨‼️

あとは名字とのバランスとかかなと思います😊✨❤️

• Ririt0

Ririt0

コメント有り難うございます!キラキラではないですか😂理生だったらリオがいちばん読みやすいのかもしれませんね。ただリオは女の子っぽいですよね😖名字は3文字で◯◯だ(◯田)です😂リヒトくん周りにいらっしゃるんですねー!!ミツキも女の子っぽいかなぁと思ってました💦貴重なご意見有り難うございます!参考にさせて頂きます★

• 9月27日
ママリ

リヒトくんて響きがかっこよくて個人的に好きです🎀💗

• Ririt0

Ririt0

コメント有り難うございます!リヒトくん・・私は少しキラキラっぽいかなぁと思ったんですが、結構気に入って下さる方多いんですね😂漢字は理仁がいちばん好きなので・・💓貴重なご意見有り難うございます!参考にさせて頂きます★

• 9月27日
ママリ

①は、りせいって読んじゃいます😥
②は読めなくはないですが、字のバランスが微妙かなぁと😖
③④⑤は読めますし、個人的には⑤のみつきくんがいいです😆
マサマサは気になりませんが、①でなくパッと見てマサキと読める感じのがいいかなぁと思いました😔

• Ririt0

Ririt0

コメント有り難うございます!りせい・・で思いましたが下から読むと漢字がせいりになりますね😭
    ⑤の光紀君はコウキ君って読んじゃうかなぁと思ってたので、嬉しいです(^^)マサマサ気になさらないんですね!(><)旦那が理の字を使いたいと言っていたので、、画数は良くないですが理己の方がマサキと読めるかもしれませんね(*^^*)貴重なご意見有り難うございます!参考にさせて頂きます★

• 9月27日