※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私の隣の家ですが、回覧板を子供に持って来させ、あげくにインターホン…

私の隣の家ですが、回覧板を子供に持って来させ、あげくにインターホンを鳴らして直接渡そうとします💦

まだ出産を終えたばかりで上の子もおり、休みの日などは少しゆっくり寝ていたいのですが普通ポストなどに入れませんか?💦

先日も赤ちゃんを明け方やっと寝かしつけ、自分も少し体を休めようとしたらピンポーン!と…

しかも子供に持って来させるので2、3回インターホンを連打されすぐに赤ちゃんが起きて本当にイライラしました😞

あっちの親は子供に手伝わせている、育児の一環でやらせ満足かもしれませんが本当に迷惑です!!

私が赤ちゃんを産んだことも知っています💦

コメント

はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

マンションならそういう風に
自治会でちゃんと決めてもらってはどうですか?😊
それで周知してもらうことはできませんか??

うちはドアに引っ掛けると
決まってるので
いつも目の前の上の子(5歳)が持ってきてくれますが、
ちゃんとドアに掛けてくれます!

• はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

我が家は戸建ですが、始めにそういう風にしてると言われたのでそうしてるだけですが
    戸建なら今更周知しにくいですよね💦💦

• 9月27日

うちの自治会は基本ポストです!!!
そう決まってても、お隣のお子さんが持ってくるときは同じようにインターホン鳴らされるので、私も同じようにイライラ毎回してたので、この時間帯に来る場合はポストに入れてもらってもいいですか?😭と親御さんに直接お願いしました💦💦

すままま

こんにちは。
出産お疲れ様です😆

うちのマンションは回覧板📋は手渡しと決まっているのでいつもインターフォン鳴ります💧💧

息子が小さいのでお昼寝時には避けて持ってきてくれる方が多いです☺️

まな

うちの子どもも回覧板を持って行くのがすきです。
わたしが小さいときはよく回覧板を渡しに行き、インターホンを鳴らしてました💦
時代の違いもあるかと思いますが、普通という感覚は人それぞれかと思います。
自治会とかで決めるなり、伺って説明してみてはどうですか?

かんかんママ

その子はお手伝いできて偉いねって言われたいから、来るんですよ😅
次に来た時に赤ちゃんが寝てる場合があるので、直接ではなく、ポストに入れてと欲しいと  手紙を書いて子供から渡してもらうなどしたらとうですか?

うちも回覧板は必ず手渡しなのでピンポンされます。
まだ産まれて間もないときにピンポン鳴らされて嫌なときは「故障中」とインターホンに貼ってました。
貼ったり剥がしたり…面倒でしたが。

ママリ

みなさん、ご返答ありがとうございます😊
知らなかったのが自治体によって手段が色々と違うんですね!💦ポストに入れるものだとばかり思っていました😅
私も小さい子がいなければ手渡しでも構わないのですが、今の自分の状況だとやはりポストがありがたいです。
みなさんの意見を参考にして考えていきたいと思います😊
ありがとうございました!