※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんが哺乳瓶でミルクを飲んでいて、断乳や卒乳について悩んでいます。ストローやコップでの飲ませ方を試みたが、泣いてしまうようです。皆さんはどのようにされましたか?

こんにちは( ¨̮ )
断乳(ミルク)についてですヾ(:3ヾ∠)_

ミルクは1日1回で就寝前に
哺乳瓶で飲んでいますm(_ _)m
もうすぐ1歳3ヶ月で、
歯も上下8本ずつ生えています

いつまでも哺乳瓶では出っ歯になる
と言われているし、これまでも
ストローやコップでミルクを
飲ませようと試みましたが、
2〜3口飲んで泣いてしまいます

いっそのこと断乳したほうがいいのか
ストローやコップを使うべきか…
そのまま哺乳瓶で飲ませて
卒乳するのを待つべきか…(ºωº)

皆さんのお子さんは
断乳 卒乳 どのようにしましたか?

コメント

はじめてのママリ

すみません回答ではないんですが、うちも同じ事で悩んでてコメントしちゃいました~(;A;)💡
うちの息子もストロー、コップ、私がいつも使うコップ、スプーン、全滅で「はぁ~どうしよう、、、もうこのままもう少し哺乳瓶でもいいのかな」って諦めてきてます😥

  • あんぱん

    あんぱん


    ですよね!(´△`)
    どうしたらいいんだか…
    お茶はコップでもストローでも
    ゴクゴクのんでくれるのに(ノД`)

    • 9月27日
deleted user

ミルクなしでも寝れるのでそのまま辞めましたよ\( ˆoˆ )/

  • あんぱん

    あんぱん


    なるほど…!
    ミルクなしで寝かせてみようかな…!

    • 9月27日
ジェシー

うちもミルクなくても寝れてたので、1歳ちょうどでやめました。

  • あんぱん

    あんぱん


    ふむふむ…(ºωº)
    ご飯はいっぱい食べるので、
    ミルクなくても寝てくれるかも…?
    なしで寝かせてみます!

    • 9月27日
ACY

お茶で寝れたので10ヶ月で断乳しました😊

うちは逆に完母だったからか哺乳瓶苦手でストローマグは8ヶ月ぐらいから吸ってくれたのでそれでお茶やフォロミあげてます!

  • あんぱん

    あんぱん


    10ヶ月で…!
    きっと食べることが好きな子ですかね?

    お茶とか水はストローでもコップでも
    飲めるんですけどね〜(´・∀・`)
    なぜだか…(´△`)

    • 9月27日