※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

3人目の妊娠で体重増加が気になります。過去の経験と年子の影響も考え、食事に気をつける方がいいでしょう。

3人目妊娠中です。
体重が有り得ないくらい増えてしまいます。😭
3人目の妊娠時、1人目2人目より増えるのが早かった方いらっしゃいますか?
ちなみに2人目と年子なので、年子も関係あるのか。。
あまり、体重の事は気にせず生活してしまっていたので、かなりそれも原因だったかもしれません😭
24週にして、1ヶ月で4キロも太ってしまい目標体重にもう3キロくらいで超えてしまいます。。。。
皆さん食べる量、食べる物を考えてますか?
宜しくお願い致します😭

コメント

つぴこ

私もめちゃ太りました。
1人目13キロ、2人目14キロ太り、医者からは怒られまくってましたが、好きなように食べてました😅

年子も関係あるかもしれないですね、戻りきる前にまた太るのですから😅

今は-14キロで、息子を妊娠する前に戻りました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    今まで2人とも16キロ太ってました😅
    13.14キロでもすごいです。笑
    1人目は元の体重以下まで戻り3人目は確かに…2人目産後3キロくらい戻らないままの妊娠でした😭
    便秘なので、そのせいもありますよね(;;)
    何か便秘薬飲んでも良いのか聞いてみます(;;)

• 9月27日
そらまめ

3人目は1人目2人目より体重増えるのめちゃくちゃ早かったです😱!
うちは年子じゃないですが1ヶ月で4キロ増えた月がありびっくりしました!笑

結局出産までに22キロ増えました🤣
こんなに増えたのはじめてです!

かなり気をつけた時は1ヶ月に1キロも増えなかったです。
食べる量をかなり減らしたし、もやし炒め食べてました…😇
なんか食べたい!って思ったら茎わかめで紛らわしたり…!!!

あまり参考にならずですみません!

助産師さんには妊娠中お腹いっぱい食べたらダメに決まってるでしょ!少ししか食べちゃダメ!と怒られたので物足りないなーくらいでやめないといけないのかなー😱

• ままり

ままり

しかも、同じ経験者!!😭
    とても心強いです~😭
    私も24週で、すでにここまでって体重ギリギリなので、余裕で超えそうです。。
    確実に20キロ行くなぁって思いました。。
    それでも、産後、戻りましたか?
    お腹いっぱいに食べていました…
    控えます。
    とりあえず1ヶ月頑張ります…( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 9月27日

同じく三人目妊娠中で二人目と年子です!
13週頃からつわりは落ち着いているのですが、今のところ体重はつわりで落ちて妊娠する前−4kgです!
産後落とすのが大変なので、今回は太らないように気をつけて白米は子ども茶碗ほどで、おかずはいつもの3分の2で抑えています😊遊びに行ったときは美味しいものを食べたいだけ食べるようにしてます(笑)
なるべく間食はせず、食べても果物とかにしてます🍇

• ままり

ままり

すごい!!
    産後落とすの大変ですよね😥
    今からゾッとします。。
    確かに遊びに行った時に控えたくないので、日頃の食生活を少なくしたいと思います😭
    そして、便秘なので、薬をもらいたいと思います(;;)

• 9月27日
3人のシングルまま

1人目20キロ
2人目10キロ
3人目11キロです😂
私の場合1人目で太りすぎたのでかなり頑張りました(笑)相当カロリーとか量とか考えましたよ😭
頑張っても10キロ超えたんですけどね(笑)ちなみに私も2人目と3人目が年子です☺️

• ままり

ままり

どんどん減らせるのすごいですね!!
    かなり、尊敬です!
    2人目妊娠時は、病院がうるさいとこだったので頑張ってましたが、それでも1人目と同じ16キロ増でした😭
    でも、結構すぐに戻っていたので、完全に今回調子にのりました。。
    1ヶ月後まで便秘解消して食べ物気をつけてみたいと思います(;;)
    ありがとうございます😭♡

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も3人目妊娠中で体重の増え方に次の健診で何言われるかびくびくしてます😭
妊娠前よりは量も食べてないし、子どもたちの食事も取り分けてるから栄養バランスもそんなに悪いことはないはずだし、毎日子どもと踊ったりラジオ体操したり、公園で動き回ったり、週1で楽器吹いたり・・・ものすごい運動してるわけではないけど、動かなすぎってこともないはずなのに😭💦
問題は食べなくしてもなぜか増えるってことです〜😂😂😂

• ままり

ままり

お仲間がいて安心します~😭
    4キロ増には、自分でも本当にやばいなと思いました。。
    確かに、二の腕とか今まで気になった事もない部分が太くなったり、子供とブランコに乗ろうとしたらお尻が入らなくて、えーΣ(・ω・ノ)ノ!ってなったり今までとは違う状態ではありました。。
    とりあえず、甘い物をやめてみます😭
    頑張りましょうね😭♡

• 9月27日