※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みーこ☆
雑談・つぶやき

愚痴です。夫の兄の奥さんが破水したため、陣痛促進剤をつかっているそ…

愚痴です。

夫の兄の奥さんが破水したため、陣痛促進剤をつかっているそうです。

私は無痛分娩でしたので、痛みもそんなにありませんでした。

すると、夫の母親からラインで「陣痛促進剤使ってるんだからあんたより痛いのよ」的なこと送ってきました。

え?陣痛促進剤使った方が痛いから偉いの?
私、無痛分娩したらいけなかったのかな?と思います!!
むしろ、そんなことわざわざラインしなくても。。。

我慢して「そうですよね!大変ですよね!」と送りましたが、内心イライラです。


私の時は産まれて1日お見舞い15分来ただけ。
お兄さんの時は破水したって聞いて、慌てて駆けつけた。

嫌われてんだろうな。

気分悪くされた方がいましたら申し訳ございません。

コメント

suuuuuu

我慢して大人の対応をされたみーこさん素晴らしいと思います(^^)
私も無痛分娩予定ですが、最初義理母にその事を伝えると若干「えっ?」て感じでしたよ〜ただその後、自分で無痛分娩について調べたようで、「海外じゃ当たり前なのね〜!」と賛成?っぽい感じにはなりました(笑)たぶん義理母は時代遅れとか思われるのが嫌なタイプなので(笑)

話ズレましたが、まだまだ無痛分娩って浸透してないし、偏見を持つ方はたくさんいると思います。気にせず今回みたいな大人の対応でスルーするのが一番ですよ〜とはいえ私だったら「私本当に根性なしなんで、普通分娩の方尊敬します〜」と自分をさげつつ、嫌味を含んだ言い方しちゃうかもしれないですが…(笑)

にょっき

うわ〜、失礼ですが義母さん感じワルっ💦
わざわざそれ言う必要ある〜⁈ってかんじですね...
無痛だって促進剤だって何だって、お産は命懸けです‼︎
それに無痛分娩て、完全に無痛なわけじゃないですよね?私は経験したことないですが、経験した友達が言ってました。
それにしてもほんと、そんなムカつくこと言われたのに大人の対応してて素晴らしいです✨

☆はるのママ☆

うわー嫌な感じ(^_^;)
ワザワザLINEする意味が分かりませんねー

私も促進剤を使いましたが、使おうが使うまいが別に痛みは同じだと思いますよ?
ただお産が進むだけです(笑)

むしろ私もみーこさんみたいに無痛分娩がやりたかったけど、近くに対応している病院が無くてできませんでした。
羨ましい……

孫フィーバーされるよりも距離感があった方が気楽で良いですよ( ´ ω ` )
しかもその奥さんの時は陣痛中に駆けつけたってことですよね??
私なら陣痛中に義理母が来るなんて絶対嫌です('A`)
義理母さん、感情的で極端か方なんでしょうかね(^_^;)
悪口みたいですませんm(_ _)m

旦那さんは味方になってくれていますか?
上手く間に入って貰えたらいいんですけどね( ´ ω ` )