※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

埼玉県入間市の峰の坂産婦人科についての口コミや立ち会い可能性について知りたいです。


千葉から埼玉県入間市に引っ越してきて、産婦人科難民です。
色々調べた結果、峰の坂産婦人科が良いかなーと思ったんですが、ままりさんでは良かったと好評コメントをみかけますが、ネットの口コミはあまりよくありません。色々不安なので、実際に通っていたかた、お産したかたお話し聞きたいです。

一人目は旦那の立ち会い出来なかった為今回は立ち会い希望ですが可能ですか?
雰囲気などどうですか?よろしくお願いします

コメント

🌈

所沢市の峰の坂ですよね?
1人目そこで産みました👶🏻
今回もそこで産みますよ!

先生が1人しかいないので混んでると3~4時間平気で待ちます( 笑 )予約制ではないので行った順です。外出は出来ますが1時間で戻ってきてと言われて戻ってきてもそこからまた1時間待ったりします😂😭
でも先生がフレンドリーで話しやすいのと助産師さんもみんな優しくアットホームです!
ご飯は特別美味しいってわけじゃないですが、近場の個室がある病院を選ぶと峰の坂よりは高くなるので私は峰の坂で十分かなって思ってます🙂

知り合いが入間に住んでますがマキレディースクリニックで産んでますよ!評判はわからないですが所沢よりかは近いので参考までに😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    先生が一人しかいないんですか😲‼️お産被ったときとか大変そうですね。
    お産の時は助産師さんが付いてくれてる感じですか?

    先生や助産師さんが優しいのはいいですね!

    地元が東久留米なので、里帰りしてからも通いやすい峰の坂産婦人科がいいかな。と思ってます(>_<)

    二人目も峰の坂産婦人科なんですね!週数が近いのでもしかしたら同じ時期に入院してるかもですね!笑

    • 9月27日
  • 🌈

    🌈

    たまに待ってる時にお産入ったりして、30分程止まったりします( 笑 )
    あとこの間採血してたら赤ちゃん生まれて赤ちゃんの声聞こえました( 笑 )
    お産の時は助産師さん2人と先生が付いてました🙂先生はほぼ後処置しかしてなかったです!

    なるほど!東所沢の松田母子クリニックもこの辺だと人気ですよ😇少し遠いですかね。

    あ😮ほんとですね💓峰の坂なら母親学級とか同じかもです💓

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですか笑
    凄い待ちそうですね。上の子連れてだと地獄ですね😅

    そんな分娩室壁薄いんですか!?
    出産の声とかだだもれですか?

    なるほど!助産師さんいてくれれば安心ですね。

    松田母子クリニック、布オムツらしくて😑見ず知らずの人の汚れたヌノをあてられるの嫌だなあ~と笑それと、出産費用が凄い高い印象を受けました😅アクセス良いのはいいですけど

    ですよね❤️

    • 9月27日
  • 🌈

    🌈

    目の前に公園あるのでママは待ってて上の子はパパと公園で遊んでる人が多いかもです!

    いや!出産の声は全然聞こえませんでした!

    峰の坂も布オムツだった気がします🤔2年前だから記憶曖昧ですが紙じゃなかったような、、🤔

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

所沢ですよね〜!
私も入間から通ったことありましたが、遠いし、混むし、駐車場も待合室も狭めです!
先生は感じのいい人でしたが(^^)
そこまで行くなら、瀬戸まで行ったらどうですか?
瀬戸で産んだ友達多いですがみんなまた瀬戸がいいって言ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    実は瀬戸口は一人目の時に通ってましたが、高いのと先生との相性が悪くて辞めました!

    峰の坂産婦人科通ってた時は特に不満とかなかったですか?

    • 9月27日
はんちゃん

検診は違う産婦人科に通ってたけどそこに4dエコーがなかったので
峰の坂産婦人科で何回か4dエコーしてもらいました!

通ってなくても4dエコーしてくれるところあまりないのですごくありがたかったです!

待ち時間は長いけどエコーも長くてすっごく丁寧にみせてくれます!
旦那さんにもここがこうでとかすごい優しく説明してくれました!

きいろいリンゴ

妊娠おめでとうございます!!
私は4人とも峰の坂で産みました!!!
先生は、フレンドリーですが、今日忙しいんだなぁっていうのが感じられる日もあるので、嫌な人は嫌かもしれません😱
私の決め手は個室!ご飯!おやつ!でした😁
産んだ後も母乳相談など本当に助産師さん達に助けていただきました!
私は車で通っていたので待ち時間は、近くのスタバやPARCOでのんびりしていました!
合う産婦人科見つかるといいですね!

y.k.

口コミが良かったので、1人目を峰の坂で出産しました。
先生は一見、物腰穏やかな感じですが、あまり質問されるのを好まない印象を受けました。混雑してるのを1人で診ているからかもですが💦
あと、内診待ちしている時に、助産師に他の患者さんの悪口言っているのが筒抜けで🙄二面性がある先生なのかなーとか思っちゃいました(笑)
それと、出産の時についてくれた助産師が年配のベテラン風の人で、態度が良くなかったのもあったので、2人目は違う産婦人科に通っています😅

  • y.k.

    y.k.

    ちなみに、峰の坂は布オムツでした!
    出産したのが1年前なので変わってなければですが💦

    • 9月28日
momo3

私は松田母子で出産しましたが普通にパンパースの紙おむつでした👶出産費用の高さとか感じませんでしたが人それぞれでしょうか?
私は無痛分娩、深夜、吸引分娩、個室とがっつり追加要素ありましたが至れり尽くせりでしたよ✨サービスにも見合った金額かと思いました‼️