※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
お金・保険

キャッシュレス決済、どこを利用していますか?選んだ理由は?メルペイ、PayPay、楽天ペイの違いがわからないです。

キャッシュレス決済、どこの使ってますか?またそれを選んだ理由はなんですか?メルペイ、PayPay?楽天ペイ、違いがわかりません(>人<;)

コメント

楽天カードを持ってるなら楽天ペイがいいみたいですよ!!
私は楽天カードもってませんが楽天よく使うので楽天ペイ登録しました!
まだ使ってませんが😂

みみ

お使いのスマホがソフトバンクでYahoo!ショッピングするならPayPayがお得です!Yahoo!カード持っていればなおさらおすすめです😊

のん

無理にQR決済しなくていいんじゃないですか?
うちはクレジットカードです。
クレジットカードや電子マネーでも還元制度の対象ですよ。

mii

私は使い分けてます☺︎
•食品はイオン系列で買い物なのでイオンのカードでWAONで支払い
•オムツなどは薬局でPayPay
(ソフトバンクユーザーなのでポイント重視)

ほぼ現金を使うことはないです🐻

さっち

わたしはpaypay使ってます!
理由は家の目の前のスーパーと、よく行く激安スーパーがpaypay対応してるのと、ヤフーショッピングをよく使うからです✌️

音

ペイペイが主であとは楽天カードです。楽天payは登録ししましたが、使える所が少なくまだ使ってません。メルペイは半額キャンペーンにつられて登録したので、今月中に買い物しようと思ってます。iD払いができるので比較的使える所が多いかなって思います。
ペイペイは還元率が良くて使ってます。