※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らった。
お金・保険

県民共済こども1型に初回1200円引き落とし、手数料200円がかかりました。初回の特別料金でしょうか?

県民共済こども1型、月掛1000円に加入したのですが、初回引き落とし1200円でした。初回だからですか?手数料が200円?すみません、どなたか教えてくださいヽ(´o`;

コメント

200円は保険料ではないですよ。
項目名忘れてしまいましたが、初めての加入だと支払うお金です。

• らった。

らった。

ありがとうございます!!書類一からまた確認してみます🙇‍♀️!!

• 9月27日

退会ユーザー

あっ、確か出資金です!
    私が元々入っていたところに、子供を追加したので子供にはかかりませんでした。
    なので、下のお子さんも契約者が同じで入れるならば、恐らくかからないですよ。
    出資金は県民共済以外にも仮に全労済で入っていてもかかるお金です。

• 9月27日
  • らった。

らった。

詳しくありがとうございました!下の子も契約者一緒にして入ろうと思います🙇‍♀️💡

• 9月27日