※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

15mlの小分けトレーに小さじ1ずつ冷凍するか、一つ一つ埋まるまで冷凍するか、10倍粥を冷凍したいと考えています。どちらがいいでしょうか?

リッチェルの小分けトレー
15ml、25ml、50mlを購入したのですが
もうすぐ離乳食開始しようと考えていて
10倍粥を冷凍したいのですが
15mlの小分けトレーに小さじ1ずつ冷凍するのか
小さじ1じゃなくて一つ一つ埋まるまで冷凍するのか
どうしたらいいですか?(´;ω;`)

コメント

Emma

無理に埋めなくても食べる分ずつ冷凍すればいいですよ。

  • ちぇる

    ちぇる

    ありがとうございます!

    • 9月27日
𝓡.

はじめたばっかりは小さじ1ずつと
埋まるようにしたものと 、
組み合わせて冷凍するといいです ◎

1~2日目 小さじ1 ( 小さじ1×1 )
3~4日目 小さじ2 ( 小さじ1×2 )
5~6日目 小さじ3 ( 埋めたもの×1 )
みたいにいつにいくら使うかを
逆算して作るといいです ◎

でも 、はじめたばっかりだと
基本小さじ1ずつとかの方が
使いやすいかもです ( ◜௰◝ )

  • ちぇる

    ちぇる

    小さじ3で1つ埋まる感じですか?(>_<`)

    因みに、小さじ1とは
    計量スプーンでの小さじ1ですか?赤ちゃん用のスプーン1杯の小さじ1でしょうか?
    離乳食初めの小さじ1は
    赤ちゃん用のスプーン1杯で小さじ1と聞いたのですが
    冷凍する時の小さじ1はどっちなんですかね😔

    • 9月27日
  • 𝓡.

    𝓡.


    あかちゃん用スプーンでしてる人も
    聞いたことあります ( ◜௰◝ )

    わたしははじめから
    すべて計量スプーンです 𓌈

    たぶん3杯程度で
    埋まると思います 𓂃𓃺𓈒𓏸

    • 9月27日
  • ちぇる

    ちぇる

    食べさせる量も計量スプーンの小さじ1でしたか?(>_<`)

    • 9月27日