※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら❤︎
妊活

子供を授かりたいが、人工授精や顕微鏡受精で成功せず、移植後の検査も陰性。妊娠判定まで1週間で不安。体験談を聞きたいです。

子供を授かりたいと思って4年、、、。
人工授精は10回とも撃沈、、、。カスリもしませんでした。

今年の7月から顕微鏡受精にステップアップして今月1回目の移植が終了したのですが移植後8日目にフライング検査してしまい結果は真っ白😭

もう、泣けてきます。。。
一度も着床すらできません。。。

病院の妊娠判定まであと一週間、、、。
気持ちが保てません。。。

皆さんの体験談など聞きたいです🙂

コメント

ひな

ららさんとまったく同じだったのでコメントさせていただきました☺️

私も不妊治療初めて4年…
転院もして1から検査するもちょこちょこ数値が高いやつは薬飲んでましたが、他は原因不明…

タイミングも人工授精も体外受精も顕微もやりましたが、1度も着床せず😭
時間もお金も精神的にも体力的にも費やした分、病院からの帰りは一日涙がとまりませんでした😭
次は腹腔鏡手術を進められて、体外受精の後はステップダウンして、手術を受けました🙏
お腹を綺麗に洗ってくれるし、内膜症やら分かるし、妊娠率は上がると言われ、迷わず受けました!
手術をしたら、半年間はゴールデンタイムらしくその期間はタイミングや人工授精で頑張ってみましよう!ってなり気分を変えて頑張りました!
その大切な期間に体調崩したり、中々無駄な月もありましたが、手術から半年の今月も人工授精をし、また赤いやつがくるか…って思ってた矢先、治療してきて初の陽性が
出ました!

ららさんもこんなに頑張ってるから、絶対絶対赤ちゃんに会える日が来ます✨
こんな私でも陽性反応が見れたのですから☺️
すごくメンタルやられて辛いですよね😭
だけど、考えすぎないようにって思えば思うほど考えてしまうけど、私の場合は2ヶ月前からダイエットや体力付けたいと思いジムに通い始めた時は、治療してても気持ちが少しジムに集中できたのも気分転換になったのかなと思いました☺️
ぐちゃぐちゃの長文ですみませんでした💦

• らら❤︎

らら❤︎

陽性おめでとうございます🎊㊗️

私も原因不明です、、、。
    なんで一度も着床すらしないんだろと本当に悩みます。。。

やれる事は全部やってるはずなのに😭

ありがとうございます😊
    メッセージ読んで嬉しくてまた涙しましたあ😂❤️笑

気分転換に色々やってみようと思います!!✨

• 9月27日
  • ひな

ひな

ありがとうございます☺️❤️

ららさんも原因不明でしたか😣
    それはそれで分からなくて辛いですよね😣
    きっと大丈夫です💪
    ららさん可愛い赤ちゃんに会えるよう応援してます😌🙏❤️✨

• 9月27日
  • らら❤︎

らら❤︎

原因不明でしたぁ😣💧
    生理も順調にくるので最初の頃はすぐにできるだろうと甘くみてました😓

ありがとうございます😊
    すごく勇気もらえます✨

• 9月27日
たかこ

わたしも原因不明でずっと不妊でした( ; ; )1年自己流タイミングとるも出来ず、1年病院でタイミング見てもらうも出来ず。体外受精に踏み切りましたが、まさかの6個の卵のうち1個しか受精せず。顕微にして受精するも着床せず。結局採卵3回移植4回でやっと妊娠しました( ; ; )
わたしがやっと妊娠出来て、これだったんだ!って思ったのが、わたしずっと夜勤のある仕事で不規則な生活だったんですけど、新しい部署になり夜勤のない規則正しい生活になって体調が徐々に良くなっていって‥あと新しい部署での新しい人間関係が不妊のストレスをうまく発散しせてくれるように思いました!あと漢方と鍼もやってたんですけど、効果あった気がします!重かった生理痛が和らぎました!

本当わたしもカスリもせず本当に自分の体は妊娠できる体なのか‥絶望感でいっぱいでした。体外受精始めた月にストレス過ぎて体調崩しました。そしてちょっと仕事休んだりしました。病んでたと思います。気持ち保てませんよね‥わかります。でも、必ず頑張ってれば何かのタイミングで赤ちゃん来てくれると思います!え、今!?とか、今まで何だったの‥みたいなタイミングだったり。人生わからないって思います。わたしお金どんなにかかろうが諦めるつもりなかったです。

絶対赤ちゃん来てくれますよ😄信じてます!!

• らら❤︎

らら❤︎

私も6個の卵がとれ、
    2個受精して今回初めての移植で着床出来ませんでした😭!

採卵3回で卵は何個取れたんですか??
    私は空っぽのがかなり多かったみたいであまり取れませんでした、、、😭💧

ストレスは本当にダメなんですね😳!💦
    ストレス発散方法探してみます✨

• 9月27日
  • たかこ

たかこ

わたしは毎回、低刺激法で採卵してたんですけど、1回目6個

• 9月27日
  • たかこ

たかこ

すいません途中で送ってしまいました💦
    1回目6個で、2回目4個、3回目4個でした。空っぽわたしもありましたよー!でも低刺激で数は少ないけど質のいい卵がとれる説がありました。

ストレス、うまく発散できたらいいと思います!何か治療を紛らわすことがあればいいと思います😄

• 9月27日
  • らら❤︎

らら❤︎

ありがとうございます😊

そうなんですね✨
    次の移植が最後の一つなので今からドキドキです😓笑

何か見つけなきゃですね(*´-`)💦

• 9月29日
  • たかこ

たかこ

難しいですが期待きすぎないようにいたら気持ちが楽でした。で、漫画にハマったりしてました!そしたら気が紛れましたσ^_^;
    頑張ってください😄

• 9月29日
  • たかこ

たかこ

ベストアンサーありがとうございます😊
    可愛い赤ちゃんが来ますように♡

• 9月30日

妊活頑張ってるんですね☺️
わたしは顕微授精で授かりました。

妊娠するまで、体がもうボロボロで精神的にも病んでました。
薬の副作用なのか、
顔は体重変わらないのに
パンパンで、生理が来るたび
落ち込んで、毎回かかる医療費の負担に
かなり辛い思いをしました。
でも、顕微授精でこの度
妊娠出来、本当に頑張って
よかったと思っています✨

普通に自然妊娠していても
喜びはあるかと思いますが、
わたしは頑張った分
本当に本当に愛おしくて
喜びも1000倍も10000万倍も
湧きでてきました。
できちゃったーーー
なんていう軽い気持ちに
なったことは1度もありません🤗

1度も陽性反応を見たことがない・・・その気持ちにも
何度もなりました。
自分は妊娠できるのか。
女としてどうなのか。
このまま出来なかったら
旦那と2人で楽しみたいけど
旦那のために離れようか・・
など、色んな気持ちに
なりました。

妊娠、出産、お子さんがいる
方に会えないこともありました。
でもそんな自分を責めないようにしていました!!

顕微授精では、27個の卵胞があり、取れたのは8個。
その中で受精でき最後まで
残ったのは1つでしたが
妊娠出来ました。
先生からは暑すぎるお湯に
浸からないこと。
サプリメントを飲むなら
ビタミンEとビタミンDが
おすすめ。膣剤をいれてから
30分は安静にしてること。
という指示がありました。

参考になれば嬉しいです。

美味しい食べ物を食べて
一息ニ息ついて、
リラックスしてください💓
赤ちゃんもうすぐ行くよーって見てくれてると思います👶

• らら❤︎

らら❤︎

妊活中はどうしても気持ちが沈みます😭
    本当に体も心もボロボロです、、、。。。

頑張るのをやめたくなるときもあります。

本当にきっと授かった時の喜びは計り知れないと思います❤️

赤ちゃんが来てくれるようにどーんと構えてみます👶!✨

暗い気持ちじゃ赤ちゃんも不安になってきてくれないですよね❣️

• 9月27日
ごま

私も結婚して4年子供ができず、不妊治療始めました💦
うちは男性不妊だったので人工授精もとばして顕微受精からでした😱しかも1回目の移植のあと、採卵の影響なのか腹水が貯まり急遽入院とかになり大変でした😭しかも妊娠せず…。
3ヶ月ほど体を休めて、妊娠したらいけないぞと思って色々旅行にいき、2回目の移植で何とか妊娠できました💦
たしか凍結胚での方が妊娠率が高かった気がします🤔
私も4年間プラス不妊治療の間、何度も検査薬して真っ白で、落ち込んで泣いたりしました😔
たくさん悩んで泣きましたが、いまでは2人の男の子の母親やってます。
らら❤︎さんのところにも可愛い赤ちゃんが来ますように、応援してます✨

• らら❤︎

らら❤︎

腹水で入院、大変だったんですね😭自分の頑張りに対して結果がついてこないとやっぱり辛いです😢

やっぱり気分転換は大事なんですね✨

たくさん食べて笑って、
    赤ちゃんが来てくれるように前向きに過ごしてみます❤️

• 9月27日

こんにちは😃私は不妊治療のため病院に通い始めてもうすぐ1年になります。私は最初から体外受精しか無理と言われて1回目の治療では移植に到達せず、毎日泣いてました。仕事も辛くなって辞めたし、色々と負担が大きいですよね💦ららさんは本当頑張っておられます😊お互いに、そして治療頑張っている皆さんのところに赤ちゃんがきてくれますように⭐︎

• らら❤︎

らら❤︎

毎日泣いてしまう気持ちとてもわかります😭
    私はみなさんの温かい言葉や旦那さんの励ましでもうるうるですぅ🥺!

お互いに可愛い赤ちゃんが授かれますよーに👶💕

• 9月27日
でぶにゃん

私も妊活5年とかです😢
人工授精は7回ダメで体外受精にうつるため去年の12月から病院変えました!!
分割2回は陰性で今回胚盤胞移植して胎嚢確認までいってます!!もっと早く体外にうつれば良かったと後々後悔してます(><)
1度も陽性を見たことがなかったのと、着床出血もなかったのでダメだと思っての血液検査の判定だったので、ただ、ぼーぜんとしてました🤗

判定日まで色々調べたり、気持ちもそわそわしちゃうと思いますが、ストレス溜めすぎないでくださいね⭐️

• らら❤︎

らら❤︎

私も顕微鏡受精を決断するまでに時間かかりました😓
    いつかチャレンジしてよかったぁ〜って思えるといいんですがぁ😱

今は自身失ってます😣

ありがとうございます😊
    ストレス知らず知らずに溜まってて、、、怖いです!笑

• 9月27日
あおい

私も子供欲しいと思って治療始めて5年、タイミングも人工授精もやってきました。前の病院では9回やりましたが1回もカスリもせず転院しました!転院して気持ちも新たに1から人工授精して妊娠するも稽留流産😞💦もう罪悪感で自分を責めて責めてもう私は2度と陽性見ることが出来ないのかなぁと悲しくなりました。転院先で卵管造影とFT手術で卵管を広げて今また人工授精で頑張ってます☆今回で5回目なんですがこれで上手く行かなかったら次考えようと思ってます。長くなりすいません🙏

• らら❤︎

らら❤︎

お気持ちわかります😣

このまま陽性みれないのかなぁ、、、赤ちゃんの顔見れないのかなぁ、、、って思うと胸が苦しくなる毎日です😿!

お互い辛い時期ですね、、、😣💧
    ストレスにお互い気をつけて頑張りましょうぉ〜〜✨

• 9月27日
  • あおい

あおい

そうですね☺️辛い時期を乗り越えればいつか良いことがあるかもしれませんもんね🥰頑張りましょう‼️ありがとうございます🤗

• 9月27日
らら❤︎

みなさん!

ご回答ありがとうございました😊気持ちが少し楽になりましたぁ✨次はリラックスして肩の力を抜こうと思います😳!!❤️

みなさんに、ベストアンサー送りたいです😣!

ですが今回はご相談にたくさんのってくださったたかさんにさせていただきます✨