※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
お金・保険

昨日ほけんの窓口で相談。旦那の保険プランについて、高いかどうか気になる。みなさんは収入保障に入っていますか?

昨日ほけんの窓口へ行き相談したのですが、知識が無いためアドバイスください!

旦那32歳、年収500万ボーナス無し、自営業です。

3大疾患付きの積立終身保険(ドル)で月14000円と、

働けなくなった時の保険・掛け捨てで月8000円のプランを提案されました。(富士生命)
死亡・障害4級〜、保険期間20年で月30万入るプランです。
旦那は納得していますが、正直掛け捨てでこの値段は高いと思うのですが普通でしょうか?

みなさんは収入保障に入られていますか?
よければプランの詳細教えてください( ; ; )!

コメント

deleted user

他にがん保険は入っていますか?
がん保険入ったら少し高くなりますよね。
うちは死亡系は約6000円、全部合わせて12000円くらいです。

  • deleted user

    退会ユーザー


    てっきり終身は学資保険代わりかとおもいました。
    うちは保険としては掛け捨てのみで、金額抑えました。これは考え方次第ですよね。

    • 9月27日
tma

月に30万であれば妥当な保険料だと思いますが、保険期間が20年だったら保障が52歳までです。
保険期間は20年で大丈夫ですか?

  • tma

    tma

    子どもが成人するまでという根拠があるならいいと思います!
    2人目を考えてないならの話ですが💦

    金額も、30万必要ですか?金額下げればもう少し保険料抑えれると思います

    • 9月27日
  • tma

    tma

    もし母子家庭になっても手当があること、遺族年金、自分が働くことを考えると相当な支払いが無ければ金額下げます!

    • 9月27日
coco*☻

収入保障には私も加入しました☺︎
死亡時には遺族年金が毎月約10万は入ると見越して、それと合わせて月に15万ずつ受け取れるようにしました!
それで65歳までの保険期間で月に約5千円です!
ただ、もしかして自営業だと遺族年金が入らないとかでしょうか?それなら月に30万入る収入保障がある方が安心かもしれません。。。