※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が夜泣きがひどくて、仕事復帰後のストレスでイライラしています。夜中にミルクをあげても泣き止まず、対処法が知りたいと相談しています。他の同じ月齢の子どもの食事量や寝かしつけ方法についても質問しています。

1歳になりたての息子。毎晩、夜泣きひどいです。
仕事復帰してからつらくてイライラしてしまいます。
すごくご飯食べますが、足りてないのかな..
旦那は毎回、お腹空いてるんじゃないのミルクあげたら?義理母もわたしはミルクあげる量少ないって言ってたよ。とか言ってきました。
自分で寝かしつけするわけでもなく、ミルクを作ってくるわけでもなく口だけ。しかも義理母が〜とか、もう腹立ちました。
なるべく夜中のミルクはさけてます..が、あげたとしてもゴクゴク飲むけど別に夜泣きが収まることもなく。
水を与えてもすぐいらないと手で弾かれます。
なにがいけないんだろう。
ミルクはいまはもうフォローアップです。
暑いのかなーと半袖に変えたり抱っこしてあやしてもすぐ泣くしアシピーンと仰け反られるし、イライラ収まらない。明日も仕事だしまじで、夜だけ誰か預かってほしいよー!!
同じような月齢の方、ご飯の量どれくらいですか?測ってないのでもし写真などあれば見せていただけないでしょうか?
どうしたら朝まで寝てくれるんだろう。対処法だれか教えてください😣

コメント

まま

夕飯から夜中におなかすいちゃうんじゃないですか?
うちはひどい時夜中だろうがおにぎり食べさせました😑
あと風呂上がりの歯磨き直前に何かしら食べさせてます!

  • ママリ

    ママリ

    夕飯何時にあげていますか?
    うちは5時〜6時に夕飯で8時くらいに寝ます。

    • 9月27日
  • まま

    まま

    うちは共働きなので、夕飯19時半です💦
    就寝は10時前〜10時ぐらいです!
    だとしたら、少しおなか空いてるんじゃないでしょうか?
    おにぎりと麦茶をあげて、おにぎり嫌なときはバナナあげてました。
    夜泣きが続くと、歯磨きとかより自分も寝たくて寝たくて😑💦

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!そうするとお腹空いてるんですかね😣
    夜泣き続くと寝たくて寝たくて仕方ないですよね😣いつ頃夜泣き落ち着きましたか?

    • 9月27日
A

うちの息子は
お腹すいてるの関係なく夜泣き酷かったです!
毎日毎日きついですよね😓
Hさんは仕事もして育児、
夜泣き対応、、
ほんとにお疲れ様です!

息子が1歳のとき
このぐらい食べてました!

  • ママリ

    ママリ

    多分、うちも食欲関係ない気がするんですよねー、画像ありがとうございます!対処どうしてましたか?

    • 9月27日
コナン

お腹がすいてるは、
違うかなぁとも思います!
うちは17〜18時でご飯で
20〜20時半には
寝るようにしてきましたが
最近、やっと夜泣き
落ち着いてきました。

1才3ヶ月ごろですが
これをちょっと残すくらいで
夜泣きはしてました( ; ; )

  • ママリ

    ママリ

    画像ありがとうございます!左のはなにご飯ですか?👶
    最近やっとおちついてきたんですね!まだ半年あるかー😓笑

    • 9月27日
  • コナン

    コナン

    左は鯛です!
    大人が鯛のお刺身丼
    だったので娘には火を通して
    ちょっと味付けしてます😊

    • 9月27日
ツインズまま

お疲れ様です💦
夜泣きって何をしてもダメなときありますよね、ドライブいってみたりしても帰ってきたらまた泣いたり…気づいたら4時…もうすぐ仕事やん!ってなってました…。
私は長男が手強くて…
そういうときは
バナナとかおにぎりとかミルクなにかあげといて
最後私も限界きていたので
イヤホンで好きな曲きいて合わせて抱っこひも揺れながらひたすらトントン楽しくやってました笑
これがママの精一杯ですと思いながら笑 次男が起きると悲惨なので必死でした笑
無理せずやってくださいね…😊

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です😣
    ほんとに何してもだめですね笑
    双子のママさんなんて尊敬します!
    バナナって役に立ちますね〜!今までミルク、ハイハインしか代用してなかったですが食べさせてみます😓

    • 9月27日