※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でクラミジア感染が発覚。感染源不明で旦那との関係が険悪。治療中の不安や疑念に悩んでいます。抗生物質で一週間で治るでしょうか。

妊娠9ヶ月でオリモノ検査の結果クラミジアが陽性……

お互い心当たりが無いから、付き合う前からどっちかが持ってたのかもしれないねって話したけど

旦那と険悪なムードに…

自覚症状も無いし、発症しなかったら潜伏期間が長いからいつ感染したのかも分からない
どっちが感染源かも分からない

旦那の事を疑っているわけじゃないのに凄い私が疑われてしまって精神的に参りそう^^;

私以外とsexしたのが何年前だろうと自覚症状無しに持ってたら私にも移るんだよ…

抗生物質出されたけど一週間とかで治りますかね?

コメント

エリナ

妊婦さんは免疫が落ちてて陽性になりやすいのに、男の人は陰性が多いそうです🙄🙄
それで更に喧嘩になる方もいるようです😭😭😭

私はすぐなおりましたよ💗

• にじまま

にじまま

そうなんですね!
    別になってたからって少し調べたら潜伏期間が年単位に長いって知って、旦那の浮気とかは疑いもしなかったのに……(´・ω・`)笑
    とにかく早く治したいです、回答ありがとうか!

• 4月14日
ぴよママ

私なんて前回の妊娠中は陰性だったのに今回の検査で陽性でしたよ(T.T)はじめはショックで旦那を疑いましたが、よく話し合ってお互いに神に誓って他の人とはしてないってなったので、もう感染経路は気にしないことにしました!
処方された薬によって服用期間は異なるみたいですが、私はクラリシッドという薬を2週間分もらって今服用中です!ちなみに旦那の分ももらえたので夫婦で服用してます!
早く治るといいですね!

• にじまま

にじまま

ほんっと稀に温泉なんかでも移ったりがあるみたいですしね( ̄▽ ̄;)怖い
    私の分は病院出もらったので、旦那に検査&治療を早急にお願いしてます😅
    回答ありがとうございます!

• 4月14日
ぽよ

私は妊娠してすぐの検査で
クラミジアで引っかかりました😢
旦那にも病院行ってもらいましたが
反応なしでした😭
薬出してもらってすぐ治る場合もあるし
まだ治らない場合もあるみたいです!
でも、産むまでに治れば問題ない
みたいなので、そんなに気にしない
方がいいかもしれないです!