※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
家族・旦那

義母のことです。夕飯を全部食べてからりんご食べてって子どもに言った…

義母のことです。

夕飯を全部食べてからりんご食べてって子どもに言ったのに、りんご1つだけ食べて夕飯食べていいよ♡と言ったり

自分で食べられるのに、おばあちゃん家では食べられないよね〜♡と言って膝に座らせてすべて食べさせる…(子ども3歳)子どもに一人で食べさせてくださいと言っても無視。

おばあちゃん家では何しても許してあげるからね♡とかも言うんです。語尾に♡ついてる言い方もマジうざい。

旦那に愚痴りましたがイライラが止まりません。

コメント

♡

えーー私もそれされたら
めっちゃ嫌です。。
可愛がるのと甘やかすのって
違いますから。
って言ってやりたくなるーー😭😭
イライラしますねそれは!

• かろろか

かろろか

嫌ですよね。
    めちゃくちゃ甘やかすので義実家ではやりたい放題です。。
    起きた今でもイライラします⤵︎

• 9月27日
115.

それムカつきますよね‼︎
ほんとに義母ってムカつきますよね〜

• かろろか

かろろか

責任ない分好き勝手しますよね⤵︎
    ほんと、やめてほしいです⤵︎

• 9月29日
  • 115.

115.

責任ないからといってうちのとこは間違ったことややったらダメなことも平気でするので本当に本当にムカつくし、子どもに合わせたくありません。

• 9月29日
  • かろろか

かろろか

わかります!
    会わせたくないですよね。うちも激甘なので子どもがすごく会いたがって…
    夕飯前のおやつとか。
    私の子なんですけどって思います。

• 9月29日

ほんとムカつきますよね💢

だから義母は、、ってなっちゃうんですよねー!

• かろろか

かろろか

気持ちをわかってもらえて嬉しいです!
    ほんっっとにムカつきます!!

• 9月29日
115.

本当に同じで共感できます。
何をするにも親である私たちに聞いてくれないし、おやつダメって言っていても勝手に口に入れるし、おやつぐらいでしか気を引けないのかと思います😤
共感できるところが沢山ありいつも長い返信ですみません😫

• かろろか

かろろか

全然いいです!!

聞いてくれませんよね⤵︎
    うちも、もうそれで終わり!って親の私が言うのに、後もう1つだけね♡と勝手にあげたりします。
    勝手に口に入れるとか殺意ですね…
    おやつぐらいでしか気を引けないんですね (笑)

• 9月29日
  • 115.

115.

本当に殺意です。
    糖尿病にされて殺されます。(笑)
    うちのところはこんな感じなのに民生⁇の地域のことをやり子どもたちの前に立っています。
    日頃の行いがどうもズレていると言うか非常識なのによくそんな子どもの前に立っているなと思います😤

• 9月29日
  • かろろか

かろろか

そうなんですね💦
    失礼ですが、子どものことはわかってる!って感じなんですかね?
    子どものためを思うなら、好き勝手しないでほしいですよね😞

• 9月30日
  • 115.

115.

多少たりともその気持ちはあると思います。
    でも、旦那が小さい時からおじいちゃん子だった様でほとんどがおじいちゃんに育てられた様で、義両親は自分の子どもをあまり育てたことがない様です。
    なので孫の扱いや教える事すら出来ず私がイライラする結果です。
    私は幼少期のダメな事などを伝えるのが大事だと思ってて、大人になったら理解はできますが、小さい時は何でも鵜呑みにしてしまい、外でポロっと出てしまった時に娘が可哀想なので最低限の事を教えようとはしているのですが、、
    自分の子育てができません。ほんとに好き勝手にするので腹が立ちます。
    いつも長々ありがとうございます。

• 9月30日
  • かろろか

かろろか

いけないことはいけないとちゃんと教えたり、外に出ても恥ずかしくないようにきちんと躾をしたいですよね。
    負けずに頑張りましょう!
    こちらこそありがとうございます!

• 9月30日