※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

8ヶ月で低置胎盤の検診結果、帝王切開の可能性。同じ経験の方、普通分娩の可能性について教えてください。

今日から8ヶ月で
検診にて低置胎盤と言われ
36〜37wで治っていないと帝王切開になると
言われました。
同じこと言われて戻った方いますか?
初めての出産なのでできたら普通分娩がいいなと
思っています。
経験ある方は教えてください( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

コメント

だんごママ

子宮口から4センチ以上あれば普通分娩出来ると思いますよ😌
1人目2人目は低置胎盤でした。
1人目はMRI撮ったりしましたが2人目は1人目が大丈夫だったんだから大丈夫と言われ検査しませんでした😱
まだまだお腹も大きくなるし子宮も大きくなるので👍
大丈夫とは言い切れませんが経過を見てくしかないですよね🙏💦

• ♡

子宮口から5㍉程度しかないと診断されて通常3〜4㌢あればいいと言われて
    結構差があったので不安で仕方ないです。
    良い方向に向かってほしいです😭

• 9月27日
  • だんごママ

だんごママ

不安ですよね😣💦
    本当良い方向に向かってくれるといいですね💦
    貧血にならないように気をつけてくださいね💦

• 9月27日
みぃ

私も35週の時に低置胎盤と言われてほんとに不安しかなくて37週までに治ってないと帝王切開と言われましたが、先生にだいたいの人は治るから大丈夫だよって言われて、本当に37週ギリギリで治りましたよ😳‼︎

でも毎日お腹のベビちゃんに向かって治りますようにって話しかけてました😌💕
心配かと思いますがあまり無理しないでください😭💦

• ♡

不安になる言葉しかかけられなかったので元気出ました😢😢
    治るといいなと思いながら毎日話しかけて過ごしたいと思います!
    ありがとうございます♩

• 9月27日

低置胎盤不安ですよね…
同じく1人目の時そうでした。
私はほぼ戻りませんでしたが、普通分娩でした。大量出血でしたが…。

結構病院によって基準が違います。里帰り出産だったのですが…

普段通っている病院では3センチ以上離れないと普通分娩はできず、27wの時点であがらなければ、検診も大学病院になるとの事でした。

ただ、私の場合は里帰りだったのでその病院に通い、里帰り先の病院では2センチ離れれば、普通分娩できますとのことでした。35wで2センチ離れ、ただ場所によっては1.8か1.9位しか離れていない場所もあり…

普通分娩をギリギリした感じです。

大量出血は予想されていたので、計画分娩で対応できる先生がいる日、自己血を事前にとって出血に備えました。

• ♡

病院によっても結構変わるんですね、
    赤ちゃんの成長も遅い、頭が小さい(結果問題なかったのですが)など色々なことを言われ通ってた産婦人科から総合病院のような大きな所を紹介されてそちらに通っていますが
    やたら切る切る言われて初産なのに不安にしかされません…笑

私も出血のことに関して説明をされましたが、それを考えてくれる方向は特になく、本当に切るとばかりです😖😖😖

先生もコロコロ変わるので一体誰の言うことを1番頼りにしていいかもわからずなので余計に不安です。。
    絶対に切りたくないというわけではありませんが、ポジティブな言葉も欲しいです。笑

• 10月2日

退会ユーザー

そうみたいです💦
    わかります💦帝王切開不安になりますよね…私も初産で総合病院にいくこともある、帝王切開だと思う等色々言われ…それまでにも逆子になったり、子宮癌の疑いがあったり、ポリープ見つかったり…検診で毎回不安にさせられました…💦

そうなのですね。ちなみに自己血をとったのは出産の2週間前で、とると決めたのもかなり急でした💦

私は結局普通分娩でしたが、全然降りてこなくてもう、私も赤ちゃんも危ないから帝王切開にしますと、帝王切開の準備が完了したところで赤ちゃんが降りてきてくれてぎりぎりきらなかった感じです。

その間はもう痛すぎてむしろ早く帝王切開にしてくれ!と思いました。

結局臍の緒がくびに巻き付いていたようで…最初からわかっていたら帝王切開だったようです…

なのでお産って最後までどうなるかわかりません。
    最初帝王切開は…と思っていましたがどんな形でも母子ともに安全が一番だと思いました。

• 10月2日