※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

長袖ロンパースをお下がりでたくさんもらったけど、肌着として扱うべき?洋服として着せる場合、肌着はスナップなしの方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

写真のような長袖ロンパースをお下がりで沢山もらいました!
肩のところが重なっているデザインです。
これは肌着としての扱いですか?
もし洋服として着せるとしたら、中に着る肌着はボディスーツだとお股のスナップがボディスーツとロンパースでダブルになってしまうし・・・そうすると肌着はスナップない方がいいのでしょうか・・・💦💦
こうしなきゃ!的なルールはないと思いますが、皆さんはどうされていますか?

コメント

ひとむ

うちはそれにスパッツはかせてお出かけしちゃってました😂

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    物によってはいけますよね!
    その時は、肌着なしですか?

    • 9月26日
  • ひとむ

    ひとむ

    はい肌着なしです!
    これが肌着件ロンTでした!
    これにジェラピケのモコモコとか着せてお出かけしたりでしたがもう1歳で歩くので
    今年の冬は肌着とロンTきせることになりそうです😊

    • 9月26日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    確かに上着羽織っちゃえばって感じですね!
    白無地のがあったので、夏にあまり着られなかったノースリーブワンピースのインナーにならないかなーって思ってて・・・😅

    • 9月26日
COCORO

肌着です♡
Tシャツとズボンを合わせてました。

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    長袖肌着って、そんな着る機会ないイメージだったんですけど、冬は肌着長袖にしていますか?

    • 9月26日
  • COCORO

    COCORO

    実際に暑すぎると思います(^◇^;)子どもは体温高いし🧒

    室内は大体エアコンついてるから我が子は年中半袖です


    あと長袖のTシャツとか着せる時に袖口が下着も長いと脱ぎ着させる時も大変です(^◇^;)

    洋服ってだいたい子どもの体型よりも袖が長くなるかと思いますので…折り曲げると思います。

    ドンドンその部分だけ厚みも出てきて子どもは動きにくくなります(^◇^;)

    一度着せてはみたけど…結局使わずじまいでしたという話です

    • 9月27日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    やっぱりそうですよね💦摩擦で着脱しにくいですよね・・・😅
    お下がりなので、試しに着てみて、勝手が悪かったら潔くサヨナラします💦💦

    • 9月27日
あわわ

肌着だとおもいます!

これの上に普通の
ロンパース着ます!

  • あわわ

    あわわ


    あ、トップスってことです

    • 9月26日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    長袖肌着って、そんなに着る機会ないイメージだったんですけど、冬は肌着長袖にしていますか?

    • 9月26日
mrns

これを肌着にして、上にセーターとズボンなど履かせてました

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    長袖肌着って、そんな着る機会ないイメージだったんですけど、冬は肌着長袖にしていますか?
    セーターはチクチクするし、長袖の方が良さそうですが・・・💡

    • 9月26日
  • mrns

    mrns

    冬は長袖肌着 毎日着てますよ!
    下の方が言ってるみたいに大人のヒートテック感覚です

    • 9月27日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ありがとうございます💡
    肌着として、寒くなったら試しに着せてみます!

    • 9月27日
syak

冬は長袖のこのタイプを肌着にしてましたよ!
なので上にニットとかパーカー、ロンパース等を着せてました!
大人のヒートテックみたいなものです。

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ありがとうございます!
    やっぱり、肌着として着させます!

    • 9月26日