※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か。
家族・旦那

旦那さんに言いたいこと何でも言える!ってひとどのくらいいますか?付き…

旦那さんに言いたいこと何でも言える!ってひと
どのくらいいますか??

付き合ってるときなんでも言えたのに
今は気を使って仕方ないです。。
なにか話さないといけない。
でもこれ話したら怒られる。とか
あれ話したらあとから指摘されるだろうな。とか色んな事を考えてたらしんどくなってきました。。

自分がいっぱいになってきたら
LINEで言ったりしますが、やっぱり
面と向かって伝えた方がいいですよね。
自分が描いていた理想の家族は遠すぎます。

コメント

4兄妹♥4A

私はなんでも言えちゃうタイプです。

♡花♡

分かります!
言いたい事言うと、余計ややこしくなるというか、ケンカになるのも嫌だし、結局我慢しちゃいます…

溜め込むので、旦那にいつも怒られます。

Uchan🧸

私は結婚してから言いたい放題です😂
言いにくい事は言いたくないのですが、旦那が言って欲しい派なので…

なぁぁ

言っちゃいます😂🤚!

ママリ

何でも言います。
義母の悪口をめちゃくちゃ言ってます。共感してくれます。
主人は思ってること、考えてること何でも言って欲しいと言うので、遠慮なくマシンガントークしてます。

しんばば

何でも言ってます。
発言にイラついたらその都度、
今のどういう意味?私はこう思った。とても不快だったからとりあえず謝罪して。
とか。笑

意見が食い違ったらとことん言います。笑
向こうも引かない部分は引かないのでなかなか激論になりますがいつも最後はどちらも少しずつ譲歩して解決策を見出してます。

個人的には面と向かって。がいいと思います。
がラインで伝える時は か。さんがいっぱいいっぱいになってる時だよ。
とご主人がわかってくれてるならそのままでもいいのかなーと思います◟́◞̀

マリー

私もそうですよー
友達に愚痴ってきいてもらってます。
何でも言える仲が一番ですが、なかなか難しいですよね。

お腹痛い

わりかしなんでも言います。
もちろん言い方は気をつけるし、感情に任せたりもしません(´ . .̫ . `)

さあママ

夫婦仲は良い方だと思うし、言い合えてはいると思います🔅

でも、その時に言えない感情の時もあるのでその時はフォローいれながらLINEしてますね😊

🍑🍒

私もLINEになりがちだなぁ。

付き合った頃からなんでも言います!
ただ、あまり頭で考えずなんでも言ってしまって怒らせてしまう事が結構ありました😭
今は結婚もしたし言い方には気をつけたり、ちゃんと考えてから言うようにしてます🙌🏻

ひな

付き合っている時からなんでも言ってます!寝てる時モヤモヤした事あったら起こしてでも言います(笑)
言わなくて後から言われると何でその時言わなかった?ってなるとおもいます!

桜井さん

こんばんは☆ミ旦那さんが何でも言えるような空気雰囲気にしてくれているので何でも言えています。旦那さんも言ってくる方なので😵💦

しーまま

私はタイミング見ていうタイプなので、LINEで今日の夜時間作れる?話ししたいな〜みたいな感じで時間作ってもらって、話し合いとかしてます😊
あとは記念日などにお手紙書いてるので、そこで書いたり💡

細かな直して欲しい所の指摘は、3回繰り返したら言うってお互いに決めてるので、2回までは「次やったら言える〜!」って感じで謎にウキウキしてます😂

どんなことを言うと怒られるんですか?

• か。

か。

いいですね!
    例えば話し方とかかな?
    〇〇でさ〜とか話すと
    だから、誰が?!なにが?
    主語はどれ? っていうふうに
    内容とは違う話に擦れ変わって私の指摘になっちゃうんです。。

仕事の愚痴でもゆうと
    いや、お前もそうゆうとこあるから!て
    なんか結果責められて終わる。みたいな

• 9月27日
  • しーまま

しーまま

うーん、それは男女の脳のつくりの問題だから、難しいところですね💦
    うちも私の話を上の空で聞いてた時があって、それについて問いかけたら「しほママちゃんの話はたまに結局何がいいたいの?ってなるし、結論までに辿り着くのも長いから疲れてくる」って言われました😅
    女性は頭に浮かんだことを整理せずにどんどん話す部分が大きいし、共感が欲しいんですよね😌
    でも男性は起承転結がしっかりとしていて簡潔で、更にアドバイスや結論を出したいって脳らしいです💡
    なので聞いてるうちにそうなってくるんだと思います💦

愚痴に関しても「今から愚痴りたいんだけど、ただ共感してくれるだけでいいよ。イライラしそうで嫌なら離すのやめとくけど、余裕あれば聞いて欲しい。」って言ってみるのはどうですか?
    男性は共感を求めてないから、そう言わないと共感はしてくれないです😅

• 9月27日