※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
お金・保険

キャッシュレスについてのクレジットカードやpayのオススメを教えてください。

キャッシュレスの時代になりましたね!!
ですが私はまだカードもpayもなにも持ってません😅
オススメのクレジットカードやpayはありますか?
そういうのに疎くて全然分かりません😭
教えてください🙇‍♀️

コメント

h1r065

PayPay使うならヤフーカードがクレカで還元あり。いまならショッピングで使えるポイントもらえます。あとTポイント貯めるならヤフーカード。

PayPayは口座登録からでもありなんでゆうちょとか登録して口座から即チャージして還元率も高いのでまずはそこからしてみたらハードルさがるかな。

LINEしてるならLINE Payも使えるようにすればいいかなと。
LINEポイントもためたら支払いに使えます。
LINE Payもたまになにかのキャンペーンありですし。

メルカリもいまメルペイとかありです。
招待コード
CJHCHT
これは私のですが登録するとお互いに300ポイントとかついて300円分になります。
メルペイをその流れで招待コードHAJIKINとかあるんでいれてとかしたらいまなら1000pもらえます。
本人確認、口座登録いりますが。
1300ポイントもらえたのでI'd決済で500円お買い物してきました。
いただいたポイントだからお得です。

楽天payも登録してキャンペーンにエントリーやらしてます。
楽天payなら楽天カードですね。
いま700円以上コンビニで購入すると400ポイントつくのとかやってます。

楽天カードつくるならポイントタウンとかでポイントため現金化やらできるところ経由するのもあり。
LINEからでも申し込みできるのでその場合はLINE ポイントが4000ポイントもらえるみたいです。

d払いもポイント還元20%とかいましてますからそれも登録しました。

オリガミPayとかまあ他にもたくさんありでクーポンやらもありますから利用してます。

とりあえずどこにどう使ったかの把握だけしっかりできるように家計簿アプリやらまとめてます。

キャッシュレスでも使い過ぎたら意味ないのでうちはゆうちょ口座に食費を前もってお金いれておいてそこから一日1000円までとか決めて毎回チャージやらしてスーパーで使ってます。
ゆうちょは他に余分なお金はいれてません。

Payも支払い方法が設定で口座からクレカからとか選択できるので間違えて使い過ぎないようにとかは大事ですね。

うちはそんな感じでしてます。

YouTubeとかにPayPayやらお得な使い方やらキャンペーンやら紹介してる人いるんでそういうのも見てみるのがわかりやすいかもです^_^

• 2児まま

2児まま

お返事遅くなりすいません😭
    とても詳しく教えていただきありがとうございます✨
    ちゃんといくら使ったか把握できれば色々と持っといて使い分けた方が良いかもしれませね☺️
    色々と検討してみたいと思います💓
    ありがとうございました😆

• 9月30日