※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーと煮沸消毒について教えてください。高価なものは必要でしょうか?何分煮沸すればいいですか?

来月から離乳食を始めようと思うのですが、10倍がゆなど作るときにおススメのブレンダーがあれば教えてほしいです!ブレンダーなど買ってもあまり使わないものなのでしょうか?高価なものは買えな位のですが手頃でおススメあれば!
お皿やスプーンなどは煮沸消毒なんでしょうか?煮沸なら何分やればいいとかありますか?

コメント

rui

離乳食用にするのであれば、テスコムのもので十分だと思います!
確かにスープ作る以外では使用してません😂
チョッパーもセットになってて3000円しなかった気がします。
単品では2000円ほどで購入できます。(私は楽天で購入しました😊)
初期〜中期はブレンダーを、中期〜後期はチョッパーをフル活用しています!

煮沸消毒はしたことがないです😅

Kmama

明日から離乳食始めます!
今日ストック作った時にブレンダー使用しました!ニトリで2500円ぐらいです
お皿などは消毒しなくて大丈夫ですよ⭐ただスポンジは別で使ってます

さっちゃんママ

うちはブレンダーにとってもお世話になってます!!
忙しい育児と家事の合間にすり鉢などでチミチミ離乳食作りやってられないので、茹でたらブレンダー!で、冷凍!って感じです。

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

息子の食器などは普通に私たちと一緒に洗ってて、消毒などしてないです!

• 9月26日
  • とー

とー

ブレンダーはどのメーカーを使っていますか❓

• 9月26日
familia❥

娘が大きくなったら一緒にお菓子作り溶かしたいので、ブラウンのブレンダー買いました😊